※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
産婦人科・小児科

久留米市の病児保育施設についての情報を教えてください。

久留米市の病児保育について
・マリアンキッズハウス(聖マリア病院)
・エンゼルキッズ(久留米大学医療センター)
・すくすくランド(久留米大学)
・ハイジア病児保育室(ハイジア内科)
があり、一応全て登録しようと思っているのですが
ここはあまりオススメしない。などありましたら教えてください🙏

コメント

kgs

ハイジア以外全部登録しています。マリアンとすくすくは利用した事がありますが、どちらも保育士さん看護師さんともにしっかりやってくれてると思ってます。
保育中は見えないけど、おまちゃがたくさんあるお部屋!と、子供が嫌がる事なく行っていたので(^^)
ただエンゼルキッズはお昼ご飯の提供がなかったから持参だったような…すみません、登録は3年も前なので当時の記憶で今は変わっているかもしれませんが…病気の子供を看ながら弁当の準備して仕事に向かって、て大変なので私は食事の提供のある上の2つしか使ってなかったです。

• 凌功ママ

凌功ママ

事前に電話して、病院に行ってそこで登録をする。という感じなんですかね?

• 2月22日
kgs

子供さんの登録時は直接行かれても拒否はされないと思いますが、先方の都合もあるので事前に連絡を入れてから行かれた方がいいかもしれませんね。
登録後にいざ利用しますという時はかかりつけでもいいので事前に受診してから診断のついた病名を病児保育の予約時に伝えないと予約はできません。

• 凌功ママ

凌功ママ

一度診断する必要があるのですね…

• 2月22日
  • kgs

kgs

そうですねー診療情報明細書か、お薬の袋などで日付を確認されると思います。じゃないと例えばほんとはインフルなのに未受診で勝手に風邪と申告して普通の風邪の子達のお部屋で保育という形になるとインフルをバラまくことになりますもんね…(T-T)

• 2月22日
  • 凌功ママ

凌功ママ

なるほど~!!
    詳しくありがとうございました!

• 2月22日