※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

乳児の首や脇にただれができている症状について相談があります。洗い残しなどが原因か、薬の使用が必要かどうかを知りたいそうです。

乳児の首元のただれについて。
沐浴終わり首のお肉の奥をよく見たら赤くなっており白いポロポロしたのが出てきました。
また脇も片脇から首と同じ白いポロポロしたカスが出てきて、もう片脇はかさぶたになっていました。
これは上手に洗えてなかった事ですか?💦
何か薬など塗った方がいいでしょうか?💦

コメント

a

そうですね💦
しっかり泡で優しく洗ってあげで乾かしてあげるのがいいです
ウェットティッシュなどで吹いてはダメと言われました💦赤くなるし痛いみたいです
首のシワや脇や足の付け根や手首などシワになってるところは毎日泡で優しく洗って清潔にしていればよくなってきますよ😊
ぐじゅぐじゅしちゃってるなら病院で薬もらったほうがいいと思います!

あー

きれいに洗ってきれいに拭いた方がいいです!
何か塗ったら余計に蒸れると思います!
私はバスタオルで全身拭いたあと、キッチンタオルでシワの部分拭いてます☺︎

そら

私も、一ヶ月のとき足の付け根が赤くなって白い垢?がたまりました!
多分、ちゃんと洗えてなかったんだと思います😭でもちゃんと洗って、適宜保湿してたら治りましたよ!
洗って保湿して、それでも良くならなかったら皮膚科とかでいいと思います!✋今でもたまに見つけます💦

ayu

アカですね💦私もはじめての育児でなんか首もと臭いなぁーと思ったらアカがたまってました(^^;
よーく洗って念入りに拭けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ことり

首まわりはミルクがこぼれたりしてもカスみたいなの出ますよね💦
とりあえずお肉の間もしっかり洗って(ゴシゴシという意味ではないです)保湿をして様子をみればある程度は直ると思います( ˟ ⌑ ˟ )
脇も洗いにくいですよね💦
我が家も苦戦してますヾ(*ㅿ*๑)ツ