※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

友人の子供が自分をママと呼び、嫉妬とイライラを感じた女性が、自分の反応に悩んでいます。愛情不足や2人育児の不安もあります。

こんばんは😔

自分がこんな嫌な人間(母親)かと思うともう全てのことにおいて自信がなくなってきます。

久しぶりの友人と会いました。
その子も子ども連れてきました。
うちの子は人見知りもない子で、いつも遊びに行っても他のママやパパさんに愛想を振りまいてるタイプです。

今日もその感じで、友人のところに絡みに行ってました。
そしたらその友人のことを「ママーママー!」と甘えた感じで何度もいい始め、最初は私も何も思わずいつもの通り人見知りもしないし、女の人と絡みたいんだろーなぐらいに思っていたんですが、その後もずっと言っているので、だんだん嫉妬というかイライラしてきて…

友人が帰った後に、息子にママーと言われたんですが、
普通に、接する事ができず、
あげく、「〇〇君のママ帰っちゃったね」
とか、「ママ、〇〇君のママやめる」とかそんな捨て台詞をはいてしまいました。それも冷静な言い方で。😔

今は遊び疲れと泣き疲れで寝てしまいました。

たかが2歳の子の言ってることにここまで嫌な反応してしまい本当に自分が嫌になります。
ですが、この様な嫉妬心は前からあり、前にも息子がパパパパの時にも同じ様になってしまいました。
パパはまだパパですし、納得できるんですが、
やっぱり他の人をママと呼んで甘えてる息子は見たくないのは事実です。

私が今妊娠中だからなにか愛情不足がそうさせてるんでしょうか?
私の今日の様な対応で息子が心を痛めたかと思うと
2人育児をしていけるのか不安でたまりません。

こんな嫌味な母親いやですよね…😭

コメント

ママリ

分かります
そのような気持ちになった事もあり自己嫌悪です
落ち着いてから考えればなんでそんな事と思うんですが…
うちの上の子は人見知りせず広場で歌遊びも知らないママの膝に座ってた事もありました…
毎日いるお母さんよりたまに会う遊んでくれる人になつきますよね
でも最後はきっとママです
そんな気持ちになりツラくあたる事もありますが反省し次優しくできるといいですね

• そら

そら

お返事ありがとうございます✨
    息子が寝てから、冷静になってなんでそんな事に腹を立ててしまったのか、自分でも恥ずかしくなるくらいの気持ちです😢
    旦那にも、ママは絶対的存在なんだし、絆はめちゃくちゃあるんだから、そんな事言ったら可哀想だよ~!と言われ尚更反省しています。😭
    さっき沢山ぎゅーっと抱っこしました。
    そしたら、ママに怒られた👦🏻と言われてしまいましたが、怒ってごめんねとまた抱きしめました。
    ほんと子育てはまだまだ日々勉強ばかりです。

• 2月21日