※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
産婦人科・小児科

20代で子宮体癌になる可能性は低いですが、不正出血は要注意です。医師の指示に従い、検査や治療を受けることが大切です。

20代で子宮体癌になることってありますか?

子宮頚がんは検査して異常なしでした。

不正出血を繰り返してます。

お医者さんは可能性が低いからと、あまり子宮体癌検査を勧めません。

お医者さんに産後1年は子宮体癌になる確率は0.1%以下と聞きましたが本当でしょうか?

今はびらん出血だろうと言われ、止血剤と膣剤を処方されました。

コメント

さくちん

20代でもなることはあります!
ですがお医者さまが仰られてるように、可能性はかなり低いと思います。

生理が戻ってからかなり経つのでしょうか?
不正出血は癌だけでなく、ストレスやチョコレート嚢胞など様々な原因で起こると思います。

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    生理戻ってからかなり経ちます。

    エコーで子宮や卵巣は綺麗と言われたのでチョコレート嚢胞ではないかな?と思います

    ストレスや生活リズムが崩れてるのはあります。

    • 2月20日
  • さくちん

    さくちん


    そうなのですね!!

    ストレスや睡眠不足とかもあるかもですね💦
    私も妊娠前にはまったく無かった不正出血が産後生理の再開後に何度かありました。
    今は息子が1歳半を過ぎ、毎日たくさん寝られてるし、気持ちにも余裕がで出来たからか、ピタッとなくなりました!

    何もなく出血も落ち着いてくれると良いですね(>_<)♡

    • 2月20日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    お医者さんもストレスによるホルモンバランスの乱れも原因かもと言ってました!

    私も妊娠前は全く不正出血とか無かったので、今回かなりビビりました…

    しばらく止血剤と生活リズム整えるようにして様子見てみます!

    • 2月21日
ままり

私も産後不正出血があり、完全母乳でしたが産後2ヶ月で生理がきました。検査をして癌でもなかったです。母乳をまだあげていたのでホルモンバランスが崩れて母乳をあげているあいだは不正出血もすると言われました!

姉も産後不正出血がほぼ毎月、3年ほど続いて体癌、子宮頚がんの検査をしても異常なくホルモンバランスの乱れと言われていましたが病院を変えると、ポリープがありポリープを取ると不正出血がなおったそうです!
ポリープは顔を出している時と出していない時があるみたいで、タイミングが合えばポリープが見えると言われたそうです!

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    ポリープの可能性もあるんですね

    ポリープってエコーとかでわかるんですかね?

    私は完ミですが、それでもホルモンバランス乱れるのかな?
    不正出血はみなさんよくあるのですね。

    • 2月22日