※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
お仕事

専業主婦から6時間パートになった方、急に家事育児両立が不安😂旦那は長時間勤務。保育園から子ども達が帰る4月に夫婦で頑張ることになる。

専業主婦から6時間パートで働き出した方いらっしゃいますか?😂
今日採用された会社に書類提出に行ってきました!私は4時間パートだと思っていましたが、先方との意思疎通ができていなかったようで、契約書を見ると6時間パートになっていました😭

4月から子ども達は保育園にいきます!周りに頼れる人はいないので私達夫婦で頑張ることになるのですが、4時間パートだと思っていたのが6時間になり急に家事育児両立できるか不安になってきました😂

旦那は朝7時前に家を出て帰宅は大体8時頃です😭

コメント

Яyoko

春からうちも保育園に預けて7時間パートです🙌
出来る気がしませんが、やるしかない!って思ってます(笑)
旦那は朝5時に家を出て帰宅は夕方5時頃です(笑)

• いちごあめ

いちごあめ

やっぱりできる気がしないけど、頑張るしかないですよね😭旦那さん朝早くても帰宅が早くて羨ましいです😢うちは子どもの活動時間に家にいないので、全部自分の負担になると思うと..😂

• 2月20日
  • Яyoko

Яyoko

保育園から帰ってきたら怒涛の様ですが、とりあえずやってみて無理だと思ったら仕事を変えようかと思ってます😅
    旦那さんに頼れないと、たんぽぽさんだけでドタバタ~💦となりますよね😭

• 2月20日
  • いちごあめ

いちごあめ

それもありですよね💦私の仕事、迷惑かける辞め方をしないみたいな誓約書渡されたので途中で辞めにくそうです😢
    うちも定時で帰ってきたら6時ですが、ほぼないので不安です😱

• 2月20日
  • Яyoko

Яyoko

それはブチって辞めるとかでなければ辞めたい1ヶ月前に申請すれば大丈夫じゃないですか🙄💦そうじゃないと辞めたいのに辞めれないとかツラいです💦💦
    うちは定時だと15時ですがそんなことごく稀ですよね😭
    自分の時間も欲しいし4時間くらい働くのが1番いいんですけどねぇ🤔🤔

• 2月20日
  • いちごあめ

いちごあめ

保育士なんですけど、年度途中の退職が迷惑かけるって書いてありました😭それはわかってるんですけど、自分が潰れたら意味ないですよね😱

私もそう思います😭自分のリセット時間ほしいですよね💦最初は4時間勤務で理想な働き方だと思ってただけに、余計やれる気がしないです..😭

• 2月20日
  • Яyoko

Яyoko

保育士さん!!それは年度途中とかだと辞めにくいですよね💦💦お子さんは違う保育園ですか?それだと送り迎えもあるしで大変すぎますよね😭

保育士さんだと平日もフルで出勤ですもんね💦
    私は平日1日お休みありの週4なので1日フルで自分の時間が持てそうなので何とかなるかな?って思ってます😱😱

• 2月20日
  • いちごあめ

いちごあめ

子どもとは違う園です💦
    私も1日でもフルで休める日があればよかったです😢週5の6時間勤務、いきなりできるか不安です😭

• 2月20日