※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
その他の疑問

矯正された方、歯科助手の方に聞きたいんですが先日、歯列矯正をするた…

矯正された方、歯科助手の方に聞きたいんですが
先日、歯列矯正をするために上下6番にバンドをつけてリンガルアーチもついています🦷
バンドに付いているゴムかけのための突起?みたいなものが
口の内側に引っかかって口内炎ができてるのですが
これってバンドしてる限り治らないですよね?(笑)
そこまで痛い!ってかんじではなく
あ〜痛いな〜くらいなんですが、、、
市販の薬使っても意味ないですかね😭

あと、月曜日に右上4番を抜歯したんですが
なぜか5番が痛いです😵
普通にしてれば問題ないですが
ちょっと衝撃があったりすると痛いんですが
抜歯の影響ですか?🤯

抜歯した部分が気になってしまい
左側でご飯たべたりしてるんですが
もう気にしなくてもいいもんなんでしょうか?

来週の月曜日に今度は左上4番を抜歯します!
左右下の4番も抜歯するんですが
計4本全部抜歯してからブラケットでしょうか🤔
それとも上の抜歯終わったら
とりあえず上だけブラケットつきますか?
先生によって違うのかもしれませんが😵

質問多くてすいません、、
分かるものだけでも結構ですので
教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

矯正中です😊
ゴムかけの突起は私も長い間ついてます😵💦
ギシグーというカバー材は取れにくくすごい便利です!

私は8本抜歯しましたが、抜いたあとは左右の歯が動くのか、痛かったです😱
気にせずご飯食べてました!
歯の動きを見ながら抜歯、ブラケット装着する時もありましたし、ブラケットを一旦外して抜歯したこともあります。私は最初は上下同時進行ではな買ったです😊

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます😊
    矯正中なんですね!
    そのカバー材は先生に言えばもらえますかね?

    8本も!すごい!
    ブラケットついてなくても多少動いて痛いんですかね😭
    どのように進行していくか楽しみです!
    早くブラケットつけたいです💓

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    ギシグーを病院で取り扱ってるか分からないので、もらえるかは分からないのですが私は楽天で買ってました!

    私はほんっとに歯並び悪すぎて全部の歯にブラケットがつくまで1年かかりました😭💦
    丸四年経って、やっと来月外れます!
    頑張ってください😊💕

    • 2月20日