※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

仲の良い友人の結婚祝いについて質問させてください!今春、会社の同期で…

仲の良い友人の結婚祝いについて質問させてください!

今春、会社の同期であり友人でもある方が結婚式をあげることになりました!
とてもお世話になっている数少ない友人です。ただ、残念ながら、結婚式と正期産の時期が被ってしまい結婚式には参加できない形になってしまいました。
こういうパターンは今回がはじめてなのですが、ご祝儀を渡す方が良いのか、ちょっと高価なプレゼントを渡すかで迷っています。ちなみに状況としては、もう手渡しできない環境のため、郵送または宅配になります。
もし、プレゼントなら彼女が好きなディズニーテーマパークのチケットが良いかななんて考えてます。おかしいですかね?
アドバイスよろしくお願いいたします🙇

コメント

おだんご

何でも言い合えるくらいの関係の子なら私は、正直なにがほしい?と聞いてプレゼントしました😊✨

ディズニーチケットは嬉しい気もしますが、ディズニーにどれくらい近いかで変わってきそうな。。結局旅費などかかってくる遠さだったら、結婚式や、新婚旅行、新居にお金を使うはずなので、大変かなぁと😣

自分の結婚式の時ですが、仲の良い友達が結婚式場のカメラマンをしていて、繁盛期ということもあり、どうしてもお休みが取れず、欠席の連絡をもらいました。
その時は、お祝いとしてご祝儀と手紙をもらいました。遠方に住んでいるので郵送です。
正直、プレゼントより現金の方がかなり有り難かったです✨後で自分の欲しいものを買うこともできますし♪
現金は...と思う方もいるかもしれませんが、仲の良い友達なら現金が一番喜ばれるかと思います!

ころ

結婚式の料理や引出物がキャンセルできない状態であればご祝儀の方がいいかもしれないですが、まだ時間もありそうなのでプレゼントでいいと思います!
趣味が分かる方ならではのプレゼントだし、チケットでもおかしくないと思います♩

ちあち

私も同じパターンです!
4月の結婚式に招待されましたが、妊娠9ヶ月であることと遠方のため欠席にしました。
私の場合、私が結婚したあとに知り合った元同僚なので、お食事会(サプライズケーキでお祝い、費用私持ち)とプレゼント(6千円くらい)にしました!
自分の結婚式に来ていただいてる場合は、ご祝儀渡してます👌

こより

私も先日出産が近いことを理由に友人の結婚式を欠席しました😢その際はご祝儀にしました!
ちなみに、私の結婚式に参加してくれていてご祝儀頂いた友人です💡

まい✩*.゚

もちもちだいふくさんの結婚式にはそのお友達も来られたんですよね??
そうであればご祝儀でもいいと思います✨

まりも

ご祝儀もいいかと思いますが、祝電とかはどうですか?(^^)
今ネットでも予約出来て、大きなバルーンとかぬいぐるみが付いた祝電送れたりしますよ♫
当日までに会場に着いて、それをセッティングしてもらえます♡
当日は参加出来ない代わりにそれをして、あとでプレゼントなり現金送ってもいいかもって思いました♫

ほし★

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
率直なご意見いただけて良かったです😊❤️