※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
子育て・グッズ

声を出して笑わないことについて個人差はありますか?自閉症と関連があるか心配で、明日の検診で聞いてみる予定です。

声を出して笑わないのですが
個人差はありますか?
あやすとニコニコしますが
キャッキャと声を出して笑うことはありません。
自閉症とか見たので心配です。
明日4ヶ月検診で聞いてみる予定です。

コメント

みーすけ

うちも基本きゃっきゃ笑うこと少ないですよ(o^^o)たまにツボに入ると言う事はありますが🤔🤔
ほんとに稀にですし(o^^o)
大丈夫だと思います(o^^o)

りんご

小さい内はそんなものだと思いますよ(*´∀`*)
大きくなるほど笑い声も大きくなっていきます(笑

まだ4ヶ月ならそこまで心配しなくてもいいと思いますよ(*´∀`)

うちの息子もニコ~とかニタ~って笑うのがほとんどです🎵これから声を出す練習で、よく分からない事を言ったり、叫んだりして、遊ぶようになったりして声を出して笑うようになると思います(*´ω`*)

ちほりん

娘も4ヶ月くらいの頃は1.2回声を出して笑った事があるくらいでした☺️

なんか笑いのツボがわからなくて、すっごい変な動きや変な顔するより、私の真顔を見て爆笑してました(笑)

ママリ

つい先日、それまで全然でしたが、少しだけキャッキャと笑うようになりました。
保健センターで「いっぽんばし」という手遊びを教えてもらった時です。
首元をこちょこちょした時に生まれて初めて笑いました。

今日は、物陰に隠れて、いないいないばぁみたいにしたら笑いました。

はる

そんな小さい時声あげて大笑いしないですよ😅
あやしてニコニコしてくれるなら十分です👍