※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中本 蒼
子育て・グッズ

実家で夕飯を食べた後、歯ブラシを忘れて帰宅。車で寝てしまい、家についても歯磨き前に寝てしまいました。歯磨きナップで済ませたが、1日くらい大丈夫か不安。歯磨き前に寝た経験の対応方法を教えてください。息子は下の歯が2本生えています。

実家に遊びに行って実家で夕飯を食べたけど
実家に歯ブラシを持ってくの忘れちゃって
帰ってから磨こうと思ったけど車で寝ちゃって
家についても歯磨き前に寝てしまいました!

嫌がったけど歯磨きナップ(拭き取り)で
バババッと済ませたけど1日くらいいいですよね!

みなさんは、歯磨き前に寝ちゃった時
どー対応してましたか?教えて下さい(ノ゚ロ゚)ノ

因みに、息子は下の歯が2本生えてます!笑笑

コメント

yama

最近はないのですが
まだあまり生えてない時は
寝ちゃったらもう
諦めてました😅💦

  • 中本 蒼

    中本 蒼

    母乳だけの時は
    忘れちゃっても気にしてなかったけど
    離乳食始まってから気になって😓

    • 2月25日
NaMom

2本でそこまでやってたらすごいと思います!!
私が疎かなんですかね?
下の子は同じく下2本です!上の子はもう沢山生えてますが、そういう日もあり、出来ないで寝てしまう日たまーにあります!
でもせっかく寝たら起きると大変なので、起こしません!
出来るだけやるようにはしますが、そういう日もたまには仕方ないのかな?と…
ダメですかね?笑

  • 中本 蒼

    中本 蒼

    断乳させたら
    ちゃんと歯磨きさせたいけど
    それまでは
    起こしてまで歯磨き!って
    やらなくてもいいですよね!笑

    • 2月25日
  • NaMom

    NaMom

    はい!笑
    私は全然いいと思います😆
    断乳してご飯だけになると、本数も増えてると思いますし!
    忘れた日は朝やってますよ👍

    • 2月25日
みぃ

もう、寝てしまったら、諦めます(笑)1日くらいいいっか!って……

  • 中本 蒼

    中本 蒼

    それくらいの方が
    自分も楽ですよね٩( *˙0˙*)۶笑笑

    • 2月25日
R

私もガーゼで拭くくらいです(笑)
昨日なんて、お姉ちゃん達のだけして、普通に忘れてました😂

  • 中本 蒼

    中本 蒼

    みなさん同じ感じで良かったです🤣💕

    • 2月25日
コッシー

そもそも下の歯2本の時は歯磨きまだろくにしてませんでした。
上の歯はえてきたら歯磨き始める目安と聞いたので(^^;
今は一応寝ても無理やりちょっとでもやりますが、0歳の頃は気にしてなかったですね。
一応今のところまだ虫歯は一切ありません。

  • 中本 蒼

    中本 蒼

    ありがとうございます!

    ちゃんとやるママは
    起こしてまでやる人とかいるから
    どーなのか気になったけど
    自分の家庭のペースでいいですよね!

    なんかみなさん同じで
    私も、安心しました|ω-`*)

    • 2月25日