※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
お仕事

徳島県の方へ。再就職で苦戦中の専業主婦です。パートを希望していますが見つからず、不安と落ち込みを感じています。再就職のコツを教えてください。

徳島県の方に質問です。
私は妊娠を機に仕事を辞め、四年ほど専業主婦でした。
しかし仕事をしたいと思い子供の保育園も入園が決まっているのですが、肝心の仕事が見つかりません。
再就職でかなり苦戦しています。希望はパートなんですが、やはり希望を通そうとすると見つかりません💦

みなさんどのようにして再就職先を見つけているのですか?

時間ばかりが過ぎて仕事が決まらないことに不安を抱き、かなり気分が落ち込んでいます。。。

コメント

もんちっち

ハローワークにはマザーズコーナーがあると思うので、そこで相談されてみてはいかがですか❔赤ちゃんや小さな子どもさん連れで相談できるとこです✨

• アップルママ

アップルママ

そうなんですね!知りませんでした💦
    行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月19日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

私はindeedのアプリで気になったものをハロワで再チェックしていました。
ちなみに、通そうとされる希望とはどんな条件なのでしょう?

• アップルママ

アップルママ

土日祝休みで、朝から3時ごろまで働ける仕事を探しています!
    なかなかこんな仕事ないですよね💦

• 2月19日
  • 几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

職種を問わないのであれば、コンビニやスーパーのパートやコールセンター等はいかがですか?
    もちろん全ての土日祝がお休みには難しいかもしれませんが、店舗によっても違いはあるかと思います。

• 2月20日
  • アップルママ

アップルママ

コールセンターも検討してみます!
    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

• 2月20日
ももも。

介護業界なら どこでも雇ってもらえますよ!
健祥会なんかは 多様な働き方が出来るので 指定した時間で 働けて 福利厚生も手厚いし 年々増えているので いいかもですね!4月から また手当も増えるとか🤔

• アップルママ

アップルママ

介護の求人ネットでたくさん見ます!
    私に務まる仕事なのか…なんて、考えると気がすすまず💦
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 2月19日