※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの身長が65cmで成長曲線の下にいる。体重は標準より上でバランスが気になる。この時期に同じような小さな赤ちゃんはいますか?

身長がほとんど伸びません。

生後9ヶ月半なのですが、身長が65cmと成長曲線の下からはみ出しそうです。体重は8.5kgあるので標準より上なのでバランスが悪い気がします。
もちろん小さくてぷくぷくしてるのも可愛いのですが、少し気になります。
来月検診のときに改めて相談するつもりではいますが、この時期にこのくらい小さくてもしっかり身長伸びてきたお子様いらっしゃいますか?

コメント

すにっち

成長曲線との比較は、あくまで平均なのではみ出る子もいると思います。
たとえ、五ミリずつでも伸びてて体重も増えているなら、そこまで心配はいらないのかなと思います。

うちは、身長が伸びる月と、体重が増える月が交互に来てる感じです。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!
    少しずつではありますが、伸びてはいるので心配しすぎないほうが良いですよね💦💦

• 2月17日
たっくん

うちもその頃はまだ65cm位でした、体重は同じく8kg前後でパン!パンでしたね、10ヶ月なって体重は増えず身長が伸び始め、1歳の時に70cmになり、1歳2ヶ月のいまは75cmまで伸びました。体重は全く変わってません。
赤ちゃんは体重が増える時期、身長が伸びる時期があるそうなので、今は体重が増える時期なのかも?これから伸びてくると思います!

• ナオ

ナオ

うちもこれから伸びることを期待します😭

• 2月17日
空色のーと

うちは下の娘ですが、3回食になるくらいまでは成長曲線の下の線を見事にウロウロしてましたが、突然ちゃんと身長伸びるようになりましたよ😊!

おっぱい卒業して、ご飯もりもり食べて外で歩き回ったりし始めたら、環境も変わるので、あるかもですよ✨

• ナオ

ナオ

突然成長しはじめるものなんですね🤔うちの子もずっと身長小さめなのでそれはそれでかわいいのですが、何か問題あるんじゃないかと気にし始めるとだめですね💦

• 2月17日