※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

娘と主人とディズニーランドへ行きます。私はランドもシーも大好きで何…

娘と主人とディズニーランドへ行きます。
私はランドもシーも大好きで何回も行ってるんですが、主人はどちらも行ったことありません。
ディズニーの良さを分かってもらってまた行こうって言ってもらいたいんです。地方なのでしょっちゅう行けるわけでもないですし!
朝1から夕方くらいまでランドにいようと思ってます。
もちろんただ行くだけでも楽しいですが、、、

ぜひ皆さんの楽しみ方を教えてください。

コメント

くまごろ

空いてる日に行く、空いてる乗り物に乗る、パパに場所取りさせない、レストランは予約しとく等待ち時間が少なくなるようにしたり、不機嫌にさせないことが大事かもしれないですね😅
男性は待つの嫌な人が多いので…

• さや

さや

ありがとうございます😊
    たしかに主人も行列嫌いです!私が下調べしていきたいと思います💕

• 2月18日
ぴよぴよ

わたしもディズニー大好きです💓
(ちなみにどちらかといえばシー派です😏)

皆さんがおっしゃっているように、
・混雑をなるべく避ける
・あまり並ばない
は、ご主人だけでなくお子様にもやさしいかもしれません☺️

実際にうちの旦那さんは、そこまでディズニー好きではなかったのですが完全わたしプランで、すっかりディズニー好きになりましたよ😏笑

◼︎休憩時間をとる
※休憩できそうなスポットを探すか、車やホテルに戻るなど…

◼︎お昼ごはんを並ばずに食べれるよう下調べして、フードの種類と場所をざっくり把握しておく

◼︎たくさん歩かないようにマップを見て“一緒に”回り方を考える
※男性の方が地図見るの得意な人多いですよね!笑

◼︎ミッキーに会わせる
※これ、意外と効果バツグンでした🙆‍♀️
グリは並ぶので主人も最初は面倒そうでしたが、実際に会ってミッキーにハグされたら、誰よりもテンション上がってました。笑

参考になれば💦

• さや

さや

ありがとうございます☺️
    1番分かりやすかったのでグッドアンサーにさせてもらいました❤️
    ミッキーに会わせるってのは意外です!チャレンジしてみる価値ありですね✨

• 2月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

グッドアンサー、ありがとうございます☺️💓

ぜひ!😍
    うちの主人は「ミッキーはやっぱり世界のスターだ…」としみじみ感動していましたよ。笑

楽しいディズニーの旅になりますように✨🧚‍♂️

• 2月18日
たに

右回りにパークを回ると過去から現在、未来と時空の旅ができて、左回りだと未来から現在、過去へと旅が出来るというのがありますよね( ´꒳​` )それをご主人に今回は右回りしてみよう、次来た時は左回りしてみようよ!と話してみてはいかがですか?ちょっとワクワクする気がします😄

• さや

さや

ありがとうございます✨
    そうなんですね!それは私も知りませんでした😳
    言ってみます💕

• 2月18日
メメ

私も初めての夫に何とか楽しんで、また行こう!と言わせたくてとにかく混雑を避けました笑

夫が人混み駄目で💦
並ぶのも苦手な人なので、空いてる平日に朝イチで行って、夜までガッツリ遊んで泊まって翌日はのんびりしながら帰宅しました
ガッツリ、と言っても子供もいたのでパレードやキャラグリメイン、空いてるアトラクションを数個乗る感じにしてあんまり並んだりしないようにしました
夕方には一度ホテルにチェックインで抜けて休憩、そのままイクスピアリで少し早めに空いてるレストランでのんびり食事をしました
あんまり並ばない、時間に追われない、ホテルに泊まったことにより余韻が残ったようで
「また行こう!ディズニー貯金する!」
って言ってました笑

何とか家族三人楽しめると良いですね♡

• さや

さや

ありがとうございます!それは大成功ですね✨私も一緒に主人とディズニー貯金したいです💕

• 2月18日
レモン

私の旦那が
女子供が好きな場所だろ
って初めて行く前までは本気で嫌々渋々着いてくって友達に愚痴ってたらしく、、、
実際行くと少年のようになり
被り物を一番に買いに行って
ドナルド旦那で、私はディジの被り物すぐ買って被りました!
旦那は何の被り物が似合うか色々試しながら撮影したり
かなりはしゃいでましたよ!笑
そして待ち時間があれば次は何を乗りたいか、ファーストパス取るかなど
私も何度か行った経験あるので
あのアトラクション凄いよ!って
引っ張り連れ回してたら
気づけば向こうが主導権握ってました!笑
次回はランド、シーどちらも満喫したいと旦那が言ってました!笑

• さや

さや

ありがとうございます!
    やっぱり夢の国に入るとノリノリに変わるんですかね😂
    期待しときます✨✨✨

• 2月18日
YY

旦那様ディズニーは好きですか?
キャラクターが好きではない場合、
なかなかディズニーって良いところないんですよね(^◇^;)
園内は何かと高いし、どこのアトラクションも並ぶし、乗ったアトラクションもキャラクターが好きではなければ楽しくない、、、という(^◇^;)
例えばですが、ディズニーのキャラクターが全部戦隊モノだとしたら、、、?と考えたらわかりやすいですかね??笑
なので、一番は無理にいろんなものに乗せないことでしょうか?🤔
あとは歩き疲れるので、適度に室内で長く座れるアトラクションを挟んで(アリエルのショーとかミッキーとかのコンサートみたいのとか)少し長く座れるから寝ててもいいよーとか言ってあげると男の人は喜ぶかも?と思いますー!
かくいう私は元は好きではなかったのですが、そんな感じでゆるーく案内してくれる友達のお陰でゆったりとディズニーが好きになってきてるものですw

• さや

さや

ありがとうございます(^^)
    なるほど…まず好きなキャラクターいるのか聞いてみます!
    はしゃぎ過ぎずにゆったりとディズニーの世界を楽しむのもアリですね♪
    休憩をこまめにいれてグルメも楽しみます!

• 2月18日
ままり

娘さん、さやさんの笑顔がたくさん見られたらご主人さまはまたつれていきたい!と思えるんじゃないでしょうか?
だから思いっきり楽しんで、つれて行ってもらったことに感謝して、またみんなで行こうね💕って言ったらご主人さまも嬉しいと思いますよ✨
娘さん、さやさんの笑顔に勝るものはないかと。
ちなみにうちも娘と私の楽しそうな姿で、ディズニー無知だった主人は色々な映画の歌やキャラクターの名前覚えたりモノマネまでしたりします!

• さや

さや

ありがとうございます😊
    連れてってくれたことにちゃんと感謝したいと思います👏✨
    娘と楽しんできます!

• 2月18日
きーたむmama

ワンマンズというショーがまもなく終了になります!すごくいいショーなので是非オススメです!
1回目は抽選がないので並べばみれますが2回目以降は抽選になります!
ファストパスはモンスターズインクがすぐになくなるので早めに取ることをおすすめします!
意外にスターツアーズやスペースマウンテンはファストパスが遅くまで残っていることがあるので後回しにしても大丈夫です!

ご飯はピークになると1時間待ちになったりすることがあるので10時半や夕方5時など早めに食べることをおすすめします!

• さや

さや

ありがとうございます☺️
    ワンマンズ見てみます!
    FPを駆使するのも大事ですね♪
    ご飯も早めにいきます✨

• 2月18日