※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘と母乳の問題で悩んでいます。授乳中にマグラックス錠を飲んでも大丈夫か、母乳をあげる時に乳首が痛いのは普通かどうか知りたいです。

ここのカテで合ってるのかわからないんですが教えてください(>_<)。ほぼ母乳で寝る時だけ一回ミルク足してます。最近便秘気味です。妊娠中にもらったマグラックス錠330mgは授乳中でも飲んで大丈夫なのでしょうか??あと直接母乳あげる時、最初だけ乳首が吸われて痛くなるんですけどこれは普通なんですか(´・_・`)?だんだん痛く無くなるのでしょうか(>_<)??

コメント

Akimama

最初痛いと言うのは、乳首に吸い付いた瞬間とかですか?
最初は痛いですよ(´Д` )
乳首も柔らかくなってないだろうし、赤ちゃんの口の奥に行くまでちょっと何分かかかるので痛いんだと思います(;_;)
何度も毎日あげているのでしだいによくなると思います‼︎
赤ちゃんの口に、乳輪まで収めちゃう感じでカプッと大きくくわえさせるといいですよ(o′ω`)

マグラックスは、妊娠中にokなので授乳中も大丈夫かと思いますが
念のため、近くの薬局の薬剤師さんとかに聞くのも良いと思います‼︎
お薬手帳とかあれば、処方してもらったとこに電話で確認するといいですよ(*´ω`*)

himawari...

そうです!
あげ始めた30秒くらいです(>_<)
次第に良くなっていくんですね!
安心しました(´;Д;`)♡

わかりました!
念のため確認してみます(>_<)
ありがとうございました♡