※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたす
妊娠・出産

出産後に熱が出ていますが、病院に行くべきか不安です。産褥熱とは違うのでしょうか?

2月1日に出産して完全母乳で育児をしてるんですが…
なんかちょっと身体が熱いな…と思い私自身の熱を計ったら38.6℃…
病院には行くべきなんでしょうか?💦
出産直後はそのくらい熱が出ましたが病院を退院した頃には平熱でした。これは産褥熱とは違うんですかね😅?

コメント

Rmama

胸が痛かったり、すると乳性炎ですかねぇ🧐

• めぐたす

めぐたす

少し痛いんですが吸ってもらうと痛みは落ち着くんですがその場合は違いますかね😅?
    熱が出た事を産婦人科に連絡するべきですかね(´;ω;`)??

• 2月17日
  • Rmama

Rmama

うーん判断しにくいですね🥶
    ただ張って痛いだけっぽいですねそれだと😭
    病院行ってみてください🙇‍♀️

• 2月17日
あん

体温計を肘のところに挟んで測ってみてください!
低い
→乳腺炎の可能性があります。
高い
→産褥熱の可能性があります。

万が一産褥熱だとまずいので、朝産院に電話で相談が良いかと思います。
もしその前にまだ熱が上がるようなら他の可能性もあるので#7119へ連絡して看護師さんへ相談が良いかもしれません。
乳腺炎だとおっぱい冷やせば落ち着くと思います!
これ以上熱上がりませんように…お大事に!

• めぐたす

めぐたす

詳しい情報と優しいお言葉ありがとうございます😭
    試してみます!

• 2月17日
むーむー

わたしも産後、2回38度台の熱が出ました。2回とも1日目は怠かったけど2日目はケロッと治って。産後の疲れもありますかね??

• めぐたす

めぐたす

そうなんですね😭
    病院に行かずほっといても大丈夫ですかね( ◞´•௰•`)◞?

• 2月17日
  • むーむー

むーむー

1回目は次の日の朝休日診療に行こうと思ったら熱も下がっていたし、激混みだったので病院の前まで行って帰りました!
    2回目は病院に行って結局カロナールだけもらいました☺︎

辛かったら病院に行って薬を貰った方が良いかと思いますが、一応出産した病院に電話してみるのもアリかもしれませんね☺︎

• 2月17日
  • めぐたす

めぐたす

そうなんですね!!
    日曜日で診察がないんですが…多分病棟の助産師さんには電話繋がるはずなんで熱が下がらなそうだったら電話してみます!ありがとうございます😭💓

• 2月17日