※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

オススメのカメラありますか?写真を撮ることがとても好きです。ですが、…

オススメのカメラありますか?
写真を撮ることがとても好きです。
ですが、一眼レフは荷物になるし
携帯のほうが撮ったら送れたり
SNSにアップできたりするので
今はアイフォンのカメラを使っています。
ですがカメラで撮って
背景をぼかしたり
携帯に移せたりするのもあるとか?
詳しくはわからないのですが
それはデジカメなのでしょうか?

オススメのものを教えてください!
購入を考えています!

コメント

あや

私はまだ買ってないけどママリで教えて貰って買う予定のがあるのですが、Canonのkiss7 がおススメらしいです😊
パンフがあったのはkiss9だったのですが、スマホと連携出来るみたいです👏
ちなみにそれは一眼レフらしいです!
子供を撮るなら一眼レフの方がいいとも教えてもらいました😆

たっくん

うちはCanonのSupershotというデジカメ使ってて、それも携帯に送れるし画質もいいし、撮った写真は一眼に間違われるくらいの品物でした😊

ただやはり動く子どもには向いてなく、連写も遅いしシャッター速度も遅いので、私はKissのx9に買い換えました。やはり子供の一瞬をとるなら一眼だな!と思ってます。かさばるけど、使い易いです😊

一眼レフでもだいたいのものはすぐスマホには送れます。

でも、今はスマホでも高性能なカメラなものも多いです。

荷物を増やしたくないなら今のiPhoneを新しいものに変えるのが一番いいんじゃないかなと思います。

うちは一眼レフカメラを使ってますけど、手軽なのはやはりiPhoneです。でも、綺麗さは一眼レフのほうが上です。コンパクトで綺麗でスマホにも送れるものがいいならミラーレスでもいいと思いますよ!

手軽に本格的な写真を撮りたいのであれば、ミラーレス(CanonのMやOLYMPUSのPENなど)がおススメですが、結局レンズ次第でレンズを色々購入したり、持ち歩かなくてはなりません。
荷物にならない事を考えるとコンデジが良いかなーと思います🤔