※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

寝るときに娘が汗をかいてしまう問題について悩んでいます。対策を教えてください。

家の中で短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せていて、室温は20~23℃くらいにしてるんですが、バスタオルなどでくるんでいます💦

くっついて寝ているとその部分がどうしても汗をかいてしまい、夜などは私の腕枕で寝ているのですが湿るほどです💔

これはもう仕方ないことなのでしょうか?💦

タオルを間に挟んだりなど色々していますが、やはり汗をかいていて…
娘の首のあたりが汗ばんでいたりするとどうしたらいいものかと😥

腕枕じゃないと寝てくれなくなりつつあって…対策に悩んでいます😭

コメント

全く同じ状態です!
うちの子も最近腕枕でしかねてくれなくて
腕が痛いです😅
暑そうだったので、今は
寝る時は短肌着とコンビ肌着だけにしました!
汗そんなにかかなくなりましたよ😊

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

室温どのくらいですか?

私の布団を一緒にかけてるのでそれで暑いのかな?とも思ったんですが…

肌着だけで他にはなにも巻いたりとかしてないですか?💦

• 2月16日

退会ユーザー

20〜22くらいです!
    腕枕だと私も自分と同じ布団かけてあげてるのですが
    確かに羽毛布団なので結構ほかほかはしてますが
    なおさら1枚服減らしてあげた方がいいと思います!
    腕枕の時は他に巻いたりはしてないですよー😌

• 2月16日

やっぱりしょうが好き

羽毛布団なんですね💦

うちのは普通のポリ布団です😅

何も巻いてないんですね💦
    モローがたまにあるのでそれを考えたら短肌着は辞めてもいいかもですね🤔

• 2月17日
あんぱん

その室温なら3枚は暑いかな?と思います💦
うちも2月生まれで室温22度くらいに設定していましたが、新生児のときはコンビ肌着とカバーオールでしたよ(^ ^)

やっぱりしょうが好き

常にってわけではないのですがやはり暑いですかね💦

普通に抱っこしてたりハイローチェアで寝てくれた時は汗掻いてないんですよね😥
    大人より1枚多くって言われて、私が2枚着てるので新生児の時のまま3枚にしてました😱💔

• 2月16日
  • あんぱん

あんぱん

添い寝って大人もかなり暑くないですか!?💦しかも腕まくらもですもんね😭

日中はそのままでもいいかもしれませんが、夜は汗かいてるなら1枚減らして寝てみる方がいいと思いますよ(^ ^)
    あまり着せすぎて熱がこもると乳幼児突然死のリスクも高まるそうですし😱

• 2月16日

やっぱりしょうが好き

ラッコ抱きの時は胸の辺(腕枕同様頭がある部分)が汗掻いてますが、基本そこ以外は大丈夫なんですが汗掻いてたら後々冷えそうですよね💔

そんなリスクあるんですか⁉️😱

短肌着をそろそろ辞めてもいいかもですね😣
    普通にしてる時は汗掻いたりとかなとないので着る物にめちゃくちゃ悩んでました😥💦

• 2月17日