※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

新潟市で1歳8ヶ月の子供を診てくれる眼科を探しています。子供が寄り目をするようになり、斜視の可能性があるか心配です。食事中に寄り目をすることが多く、普段は問題ないようです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

新潟市東区、中央区、江南区あたりで1歳8ヶ月の子供を見てくれる評判のいい眼科ありませんか?
子供が最近寄り目をするようになり、調べたら斜視?の可能性があるとのことで診てもらいたいのですが…
この時期の子供でふざけたり変顔したりで寄り目をすることなんて無いと思うのでどこか悪いのではないかと思い不安です😭😭
寄り目をするのは大体ご飯のときが多く、何か噛んでいるときにグッと寄り目を数秒する感じです💦普段の目線は斜視という感じは全くなく、両目とも視線はあいますし、目はきちんと見えていると思います。
同じようなお子さんいらっしゃったらどんな経過か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴろちょ

うちも二番目の子供が、一歳くらいの時片方の目が違う方にいき、急いで次の日眼科へ連れて行ったら、調節性内斜視?でした。治療のメガネをかけ続けていたら今では0.4→1.4にあがりましたよ!
早めに眼科へ行くことをオススメします!
ちなみに新潟市内ではありませんが(>_< )

• しょうちゃん

しょうちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    色々調べてうちの子も調節性内斜視なのかもと思っていました!
    ゆいさんのお子さんもたまに目が寄る感じでしたか?メガネは何歳ぐらいまでつけなきゃいけないのでしょうか?
    個人差はあると思うのですが教えていただけると嬉しいです😣

• 2月17日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

家の子供は片目がどっかいって、技とやっているのかと思い注意したら、違うとゆわれて気付きました!
    お子様はママが1番よくかりますもんね!
    メガネは未だにかけています!
    今小1になりました!

• 2月17日