※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の外食児の食事について。うどんや回転寿司デビューのメニューと、野菜やタンパク質を摂取できる選択肢を知りたいです。他のお店でもおすすめメニューがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の外食児の食事について。今まではご飯を頼み、ベビーフードのおかずを持っていくことが多かったのですが、この月齢になるとうどんや回転寿司デビューする方が多いと聞きました!
・それぞれのお店で頼むメニュー教えてください
・うどんですと、麺以外食べられるものはありますか?野菜タンパク質が取れない気がしています
・ファミレスなど他のお店でも、これ頼んだよ、というメニューがあれば教えてください
よろしくお願いします!

コメント

ぴょん

回転寿司よく行きますよ!
うどん、納豆巻き、厚焼き玉子、その辺をあげてます!
毎食必ず取らなければならないわけではないので、野菜は次のご飯の時に多めに出すようにしています。
ファミレスとかではハンバーグ、オムライス、うどん、グラタンとかは食べさせてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になります。そうですよね、前後で調整するようにしたらよいですね!
    気をつけているメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    アレルギーがないので特に気にせず食べさせてます。
    ただ唐揚げとかのみるからに油すごそうだなっていう揚げ物はあまりあげないようにはしてます😊

    • 2月16日
deleted user

回転寿司
茶碗蒸し
うどん
卵焼き

ファミレス
お子様カレー
オムライス
うどん

あたりを頼んで食べます😊
たまーにの一食くらい、野菜が取れなくてもきにしません😂
その分朝と夜に食べさせてますし、大人もたまーにジャンクフード等食べる時に野菜とタンパク質とーなんてそこまで気にしないと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になります。確かにそうですね!大人は全く気にしないのに、子供のことはいいのかな?ってなってしまって😂
    ファミレスでは頼んだものを食べれるだけあげて、ほかは大人が食べるかんじですか?なにか気をつけてるメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様カレーは大盛りぺろり食べてしまうので、私たちには回って来ないんです😂
    回転寿司もうどん一つと茶碗蒸しはぺろりと食べてしまいます😂
    気をつけている事はアレルギーが強い食材でまだ食べてないものだけは避けるようにしてます😊
    その他は特に気にせず食べさせてます☺️

    • 2月16日
ひらり

野菜タンパク質を心配してるようですが、1食くらい麺のみでも全然大丈夫ですよ。
そのほか2食食べてるわけですし
栄養面では気にしてません。
栄養どーのこーの言ってると外食出来ませんしね😅
うちはお腹が満たされればOKにしてました!
回転寿司ならうどんや、カッパ巻き、納豆巻きなど食べてました!
ファミレスだとお子様ランチとか1歳過ぎたら食べてましたよ〜。
あとは取り分けもしてました。
取り分けOKなレストランで、ハンバーグとか唐揚げとか食べてたかな。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!たしかにそうですよね。まだどこまでギチギチにしなきゃいけないか、分かってなくて、とても参考になります!!
    回転寿司かなり食べられますね✨
    なにか気をつけてるメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
nana

回転寿司
茶碗蒸し
うどん

納豆
えだまめ
ポテト

ファミレス
お子様ランチ系
うどん

外食くらい楽しくしたいので野菜絶対!とか思わず楽に楽しんでます(笑)
夜ご飯やその週で栄養を調節すればオッケーな考えです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!たしかにたまにですもんね、楽しみたいです🙆‍♀️
    なにか気をつけてるメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
  • nana

    nana

    とりあえず生物ですね💦あとちゃんと火が通ってるか😂卵とか鶏肉とか生焼けもあるので確認して食べさせてます🙌

    • 2月18日
🐰

栄養気になるなら外食しない方がいいです😅
3食のうち1食麺のみでも気にしてません。ほか2食で多くとってるので。
うちではもう大人と同じもの食べてるので、お寿司屋さんでしたら茶碗蒸し、かっぱ巻き、納豆巻き、玉子、うどんがあればうどんあげたりもします。
ファミレスだとカレー、うどん、ハンバーグ、オムライス、ドリア、グラタン、煮物や焼き魚定食とかですかね🤗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おっしゃる通りです!まだどこまでギチギチにしなきゃいけないか分かっていなくて、とても参考になります!
    教えていただくとたくさんありますね✨なにか気をつけてるメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
  • 🐰

    🐰

    1歳まではまだ早いとかあれダメこれダメなのに、もう1歳過ぎるとあとはお母さんの考え方次第だよ〜とか言われちゃうの困りますよね(笑)
    私も1歳までは凄く気にしててこだわり強めでした😅💦(笑)

    偏り過ぎないようには気をつけてます!
    例えばポテトしか食べないとか、コーンだけしか食べないとか…(うちの子なんですけど笑)
    好きなものだけでお腹いっぱいにはさせてないですね💦外食=好きなものを好きなだけとも思われたくないので😱
    あとは塩分と油だけ取り過ぎないように気をつけてます!

    • 2月16日
ちゃま

うちも最近外食でベビーフード卒業させました!

回転寿司では納豆巻き、卵焼き、うどん、ポテト

ファミレスではお子様ランチのハンバーグ、ナゲット、フライドポテト。大人用のドリア、パン、ポテトサラダ、トマトなどあげました😊

外食楽になりますよね!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    卒業おめでとうございます!もうかなり食べられますね✨嫌がらなければokという感じにされましたか?
    なにか気をつけてるメニューや食材はありますか?

    • 2月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちは食べるの大好きなのと大人と同じもの食べたがるので嫌がることはほぼ無いです😅
    塩分、糖分、油分は一応気にしていて回転寿司のうどんはお湯で薄めたり、味の濃いものはあげすぎないようにして、ごはん多めにあげたりしています😊

    • 2月16日
エリザベス

うちは卵と乳にアレルギーあるのであんまり参考にならないかもですが、外食の時はうどん、お子様カレー、納豆巻き、枝豆、ポテトなど食べさせてます(^^)あとは外食とは違うかもですがコンビニおでんの大根とかもあげちゃってます(^^)
他の方もおっしゃるように、毎食の事じゃないのでその時は野菜、タンパク質などはあんまり気にせず、食べてくれるものをあげてますよ✨
アレルギーなければ茶碗蒸し、厚焼き玉子、ポテトサラダ、コーンサラダなどもあげられますね(^^)

アレルギー表示を見る以外で気をつけてることは特にありませんが、ポテトは店員さんに頼んで塩なしにできる時は塩かけないでもらったり、うどんとかおでんはお湯で薄められる時は薄めてあげてます!