※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お仕事

みなさんのタイムスケジュールを教えてください。フルタイムで働き、日曜日以外は忙しい日々。家事や子育てに追われる中、料理中に子どもは一人で遊んでいますか?

みなさんのタイムスケジュールを教えていただきたいです。

8時から18時までフルタイムで働いています。1日休みが日曜日しかありません。

保育園には19時にお迎えに行き、家には5分ほどで着きます。

帰宅後、子どもにご飯を食べさせて、お風呂に子どもを入れ、歯磨きが終わるのが20:30くらいになります。

自分と旦那のご飯はそれから作り、その間に旦那が子どもを寝かしつけ、寝た後に食事、お風呂に入ります。寝るのが24時近くになってしまいます💦

子どもは少しでも離れると抱っこ抱っこ!な為、旦那が帰ってこないとご飯を作ることが出来ません💦

みなさんはどうしているのか気になりました💦

また料理中、お子さんは一人で遊んでいますか?その辺りも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ママリ🔰

18時過ぎ帰宅
家族みんなの夜ご飯を作る
子供とお風呂入る
19時頃子供とご飯食べる
20時頃歯磨き
21時前には子供寝る
(↑疲れてたら私も一緒に寝ちゃう)
23時頃までダラダラ過ごす(笑)
23時過ぎ 私 寝る
5時 私 起きる

夜ご飯作ってる時は撮りためてたアンパンマンとかトーマス見させてます。
旦那は激務なのでいないもんだと思ってます(笑)。
旦那の担当は毎日のお風呂掃除、ゴミ捨てのみ。
早めに起きて朝のうちに家事をやってます(•᎑•)。

*rururu*

私は8時16時の時短社員です!

17:30帰宅
(洗濯機回し始める)
17:45家族全員分料理作る
(作ってる間はテレビに頼ります)
18:30夕飯一緒に食べる
19:30お風呂入る
20:30布団に入る
(一緒に寝落ちは多々あります😂)
21:30片付け、洗濯物等々
(私が寝落ちしていたら旦那がしてくれます🙏)
23:00就寝
5:30起床


保育園行き始めてすぐの時(去年)は、料理作る時間が一番グズグズしてたなーと、懐かしく感じます😅今はもうテレビに夢中ですが…。抱っこひも入れて料理作ったり、夜や朝に夕食の準備が出来そうなら、準備してから家出たりして、夕方を乗りきっていました😂

みーこ1001

帰宅は同じくらいです!
帰って来てお風呂
20時~子供と自分がごはん食べます。
21時~子供の寝かしつけ
その後に夫が帰ってくるので夫は1人でごはんです。
子供が寝たら翌日の夜ご飯の準備して、当日は温める程度で食べられるようにしてます。
寝るのは23~24時の間です。