※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

息子が米をあまり食べないので心配です。野菜やフルーツは食べてくれるようですが、栄養面で大丈夫でしょうか。ミルクは寝る前だけ飲んでいます。

息子は米が嫌いなのか週に2.3回は1日スプーン3口ほどしか米を食べません!なので米を嫌がる日はアンパンマンの野菜パンを4.5本あげてお米の代わりに食べさせてます....
野菜やフルーツは食べてくれるので大丈夫だと思いますが米をあまり食べないので体が心配です!ミルクはもうやめて寝る前だけ牛乳飲んでます!栄養面で大丈夫でしょうか

コメント

たっくん

アンパンのパンは甘いので、お米のかわりにあげるのはどうかな?と思いました。それなら食パンとかにしてみてはどうですか?

あとは汁物に混ぜたり、炒飯にしたり、味付けたものと混ぜても食べませんか?

‪‪❤︎‬

アンパンマンのパン甘すぎるので頻繁にあげるものではないと思います😓💦
甘いパンじゃなく、米粉パンなど甘くないのにするべきかと。

mimi

お米嫌いな子たまにみかけます😄ご飯の硬さとかふりかけかけてみたりとかでもだめなんですかね?わかめご飯にしてみるとか!うちも白米あんまり好きじゃなくて、わりと混ぜご飯なら食べてくれるんですよね💦年齢と共に白米も好きになりましたが😄栄養は、そのほかのものがちゃんと摂れてるなら、過剰に心配しなくてもいいと思いますが、パンだけ少し種類変えてみますか😄