※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

二人目不妊治療中で、クロミッド2錠では排卵が難しく、エレビットやTTC-3の効果を知りたいです。

二人目不妊治療中です!クロミッド2錠飲んでもなかなか排卵せずにタイミングを取るのさえ苦労しています💦エレビットというサプリが気になってますが、これを飲んで排卵がスムーズになった方などおらっしゃいましたら教えて頂きたいです!あとTTC-3というサプリとどっちがいいか迷ってます😣

コメント

39110

サプリは食事では取りきれない栄養を補う為の健康補助食品です。
なので、飲まないよりは飲んだ方がいいとは思いますが、排卵に直接働きかけるものではないです。
クロミッドの薬で排卵が難しいのに、サプリで排卵するようになったら、医学的に薬の意味がなくなってしまいますよね?
排卵しにくい原因は調べましたか?
クロミッドで排卵しない場合は、注射などを併用するなど、他にも排卵誘発方法があるので、通われている病院で相談された方がいいと思います!
うまく排卵するようになるといいですね(^^)

• いちご

いちご

また1から検査する予定です!今日病院で説明を受けてきました!1人目の時に苦労したので、藁にもすがる感じでサプリメントを調べてしまって🖐💦😅

• 2月15日
  • 39110

39110

お気持ちはお察しします◎
    サプリは、葉酸、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンD、コエンザイムQ10などが妊活にいいとされていますよ!
    あとは、食事の見直し、規則正しい生活や運動、温活などが効果的だと思います!頑張って下さい!応援してます!

• 2月15日
  • いちご

いちご

詳しく教えて頂きありがとうございます‼ちょっと意識して頑張ってみますね!☝✨

• 2月16日
まめきち

生理不順でクロミッドでも自己注射でも排卵しなかったので諦めて普通にビタミンEのサプリ摂るようにしたら排卵してたみたいで妊娠していました!

• いちご

いちご

私も1人目不妊の時はクロミッドでも注射でもなかなか排卵しなかったんですよ😖💦ビタミンEのサプリとは差し支えなければ教えて頂けませんか??アーモンドがいいとも聞きますもんね!!

• 2月15日
  • まめきち

まめきち

私は普通にDHCのビタミンEでした😊
    長かった生理周期が徐々にですが短くなってくれました☺️
    基礎体温もガタガタだったのが2層に別れ始めたのが嬉しかったです。
    体質も人それぞれなので、いちごさんに合うかは分かりませんが自分に足りてなさそうな栄養素をサプリで摂ってみるのいいと思います🎵
    あと漢方は合う人はすごく合うみたいなので試してみる価値あると思います☺️
    私は不妊に効くと有名な漢方薬局で体質に合わせて作ってもらいましたが、値段高い上に卵巣が腫れてしまい体質に合いませんでしたが😭
    知り合いは漢方でしっかり排卵するようになったそうです‼️

• 2月15日
  • いちご

いちご

漢方は過去に飲んでましたが、特に効果を実感せず😅💦私もビタミンEを意識してアーモンド食べてみようと思います❢DHCも参考にさせて頂きます♥️

• 2月16日