※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪っぽくて離乳食を始めるか迷っています。咳と鼻水が続いていますが、元気なので治ってから始めた方が良いでしょうか。

土曜日で5ヶ月になります。ヨダレも多いし、食べ物に興味ありそうなので、月曜日くらいから離乳食を始めようと思ってたんですが、風邪っぽく熱はなく咳と鼻水が続いていて小児科で薬を貰っています💦
なかなかスッキリしないのですが、やっぱりきちんと治ってから始める方が良いですかね?💦咳と鼻水以外は元気です。

コメント

ひなころ

鼻が詰まってると、食べるときに息ができなくて苦しくなって嫌なイメージついてしまうので、元々鼻水出ない子なら、待っても大丈夫だと思います。

娘は常に鼻水止まらない子だったので諦めて鼻水垂らしたまま初めましたが(笑)そして5ヶ月で胃腸炎になり入院して、離乳食始められたのは6ヶ月半くらいで💦それでも順調に進んでよく食べてますよ😃

• あや

あや

なるほど❗確かにそうですね💦月曜日の様子を見て決めようと思います☺️

• 2月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

風邪引いてるからやめた方がいいとは思いませんが、機嫌が悪いと食べない可能性あるので、体調万全のほうが機嫌よくチャレンジできるかもしれませんねー😄

• あや

あや

なるほど❗機嫌もありますもんね☺️月曜日の様子を見て決めようと思います🤗

• 2月15日