※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
お金・保険

妊娠16週の初産婦です。旦那の給料のみで生活中の方へ、月の生活費や赤ちゃんの出費について教えてください。現在の固定費抜いた残金は5万円程度で、食費+日用品は2万弱、外食は1万5千円くらいです。

こんにちは。妊娠16週の初産婦です。

旦那さんのお給料のみで子育て中の方にお聞きしたいのですが、皆様、固定費抜かして、月にどれくらいで生活されてますか?(食費・日用品・ベビー用品・外食費・医療費)

また、オムツ、ミルク、ベビー用品など赤ちゃんのものは月々どれくらいの出費でしょうか?

我が家はもうすぐ夫のみの給料で生活していく予定なのですが、今の概算だと固定費抜かして残る金額が5万円程度です。

やはり厳しいでしょうかσ^_^;

ちなみに現在は、月々食費+日用品で2万弱、外食で1万5千円くらいです。

コメント

ひがこ

外食減らせば行けそうですけど、厳しいことに代わり無さそうですねー(;^ω^)

我が家は、外食は月に¥5,000行かないかな?

その代わり、食費はかかりますが、週に高くて¥8,000くらい。
日用品は月に1万行かないくらいかな??

ぴーちゃん

うちは元々旦那の給料だけでやりくりしてます!

産まれたら外食しなくなるので、五万あれば大丈夫だと思いますよ☆
オムツはだいたい4から5パック、お尻拭きは箱買いしておけば数ヶ月持ちます☆
ミルクは飲む量によるので、個人差あると思います💦
食費二万五千円と消耗品5千円、赤ちゃん一万も見れば足ります!

学資分と水道光熱費がかなり上がります💦

みーすけ。

ミルクはいる人入らない人で大きく変わりますよね。
オムツは1ヶ月3袋ほどいるので4200円くらいですね\(^o^)/

さつFam.

うちは生活費を5万円貰ってやりくりしているんですが、今月は4万円でした。(今日残り1週間の買い物は済ませたので)

オムツは月に3個、4千円程です。

外食はせず、たまに買い弁(牛丼)する程度なんで、食費自体は3万円くらいだと思いますが。
シャンプー、洗剤、ティッシュ。この辺が切れると費用がかさみますね💦

※※コメ

私も以前ママリでベビー用品に月いくらかかるか質問したのですが、5000〜10000円という方が多かったですよ(*^^*)
うちは完母で昼間布オムツを使っているので月1500円くらいにおさまっています!
布オムツは初期費用(布オムツやオムツカバー代)がかかるのと洗濯回数が増えますが、長い目でみるのかなり節約になると思いますよ( ^ω^ )

リトルリス

ひがこさん🎶

回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)

やっぱり外食費ですよね( ̄- ̄;)
今は、子供が産まれたら行けないからと、色んな所に気にせず行ってしまってますσ^_^;

外食費5000円…見習います!
厳しいですが頑張ります(*๓´╰╯`๓)

リトルリス

みーすけ。さん🎶

オムツ代参考になります!
やっぱり5千円近くかかるんですね★

そこは節約出来ないところなので、他で引き締めたいと思います(^_^)

リトルリス

ぴーちゃんさん★

回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)5万あれば大丈夫と言っていただけて、希望が湧いてきました!*\(^o^)/*

今外食でかかっている分を赤ちゃんに回せば行けそうな気がします!(^_^)

学資保険は避けて通れないですよね💦どこにしようか迷ってます>_<水道光熱費結構上がりましたか?>_<

リトルリス

暁人ママさん★

4万でやりくり…素晴らしいです‼️>_<そしたら1万貯金出来ますね*\(^o^)/*

日用品が一気に切れた時の出費は痛いですよね💦

暁人ママさんを見習って頑張ります(*๓´╰╯`๓)!

リトルリス

mamexiさん🎶

同じようなご質問されてたんですね★やはり気になりますよね>_<

5000円〜1万の範囲ですか!参考になりました!*\(^o^)/*

布オムツは考えてなかったのですが、節約になるなら検討してみます!*\(^o^)/*

ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)