※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

マグミットの薬を飲んでいると、便意がなくても便が流れ出る状況になり、便が柔らかくなったが拭き取れず、オナラも臭くなった。薬の影響で身体がおかしいか心配です。

マグミットの薬を毎食後飲んでいたら
便意がなくても便が流れ出るようになりました。
かなりの便秘で、薬を飲まないと
便が固くて血が出るレベルだったので
柔らかくなったのは良かったのですが、
汚い話、緩すぎてなのかまだ溜まっているからなのか
拭き取っても拭ききれないんです。
拭き取れば逆に便が増えます。
オナラも臭くなりました。
薬が効きすぎてると思うので飲むのをやめます。

私の身体はおかしいですか?😔😔😔

コメント

mママ

マグミットは便を柔らかくする薬なので必然的にトロトロになります💡
なので毎食ではなく1日2錠にするとか減らすのもありかとおもいます😊

  • なな

    なな


    今日は1錠しか飲んでないですが
    明日はもう飲むのを
    やめようと思います😔😔

    • 2月14日
  • mママ

    mママ

    様子みてもいいかもしれないですよね😊
    お大事にしてください💡

    • 2月14日
はるゆきち

毎食後で効きすぎてしまうなら朝晩とかにするか一度お休みしても良いと思います🤭
薬の効きは人それぞれなので、マグミットは自分で調節してねと言われてます。
ちなみにこの薬を飲んでいるとオナラ檄臭くなりますよー😂

  • なな

    なな


    オナラの原因は
    薬だったんですね?😭
    腸に問題があるんじゃないかと
    心配してたんです
    飲む回数を減らします😭😭

    • 2月14日
ぷらり

酸化マグネシウムを飲んでいますが薬の量は便の出次第で調節しています😊
全く出ないときは朝夜2錠ずつ、1日一回でも出ているときは夜だけ2錠、飲まなくても出ている間は全く飲まないなど。
夜就寝前のみの服用にしてみるとか、朝夜だけにしてみるとか薬の量を自分に合うように調節してみてはどうでしょうか?

  • なな

    なな


    今の時点で一日2錠だったので
    もう少し減らしてみます😔

    • 2月14日
ママリ

私もオナラはかなり臭いです😭
ゆるゆるの時は朝晩だけとかで調整してます!

  • なな

    なな


    薬が原因だったなんて
    知らなかったです!
    相談して良かったです😭

    • 2月14日
3kids♡

うちの祖母も毎食後に飲んでて汚い話しですがよくトイレを汚してて😅病院に相談したところ本当は1日1回、夜に飲むのでじゅうぶん効くけど便が出ない出ないと言われるからそうしてましたと言われて1日1回にしたらマシになり便も通常のように出ているみたいです☺️

  • なな

    なな


    私も今それです。
    トイレ汚して落ち込んでました笑
    1日に1回で良いんですね!
    飲む回数を減らしてみます!😭

    • 2月14日