※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食をあまり食べない場合、フォローアップミルクを飲ませるか普通のミルクを飲ませるか悩んでいます。男の子で体重8.0キロ、身長71.6センチの小さな体型です。子育てサポートセンターや小児科からフォローアップミルクを勧められました。

一歳の子で離乳食全然食べない子
ミルクわフォローアップを飲ませてますか?
それとも普通のミルク飲ませてますか?
男の子なのですが体重8.0キロ身長71.6センチと
チビガリくんです。子育てサポートセンターや近所の小児科にわフォローアップを飲ませてと言われました。

コメント

リエ

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品なので私ならミルクにします。

• まま

まま

そうなんですね。ありがとうございます。

• 2月14日
  • リエ

リエ

カルシウムや、鉄分は他で補えば済みますよ😊

• 2月14日

1歳5ヶ月ですがご飯全然食べてくれないのでフォローアップミルクあげてます💦
小児科で牛乳の方がコスパいいと言われましたが牛乳は嫌いなようでフォロミ飲んでます。
牛乳が好きなら牛乳でもいいと思いますよ。

• まま

まま

フォロミだと鉄分とかカルシウム豊富だからフォロミの方いいのかな?とも思ったんですがカロリーとか成分考えると普通のミルクがいいのかと
    分かんなくてミルクとフォロミ半々であげてました😂

• 2月14日

離乳食食べないなら、ミルクが良いですよ✨成分がかなり違います。

• まま

まま

1口も食べないってわけでわ
    ないんですがそれでもやっぱ普通のミルクの方がいいでしょうか🙄?

• 2月14日

退会ユーザー

モリモリ食べているなら、フォロミでも問題ないんですが、食べる量が少ないと栄養が不十分なので、ミルクが良いです👌

• 2月14日