※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中に尿蛋白が増え、腎臓の病気かもしれないと内科を受診。20歳で腎臓が悪くなることに不安を感じ、同じ経験をした方の情報を求めています。

2人目妊娠中に尿蛋白が3+になり産んだ後も治らず
2週間検診で2+でて1ヶ月検診でも2+で治っておらず
1ヶ月後治ってなかったら腎臓の病気だからまだ尿蛋白出てたら内科にと先生に言われて1ヶ月後尿検査したら2+で治ってなかったので内科に行ってまた尿検査され結果3+になっており腎臓が悪いから腎臓内科がある所でちゃんと治したほうがいいほっとくと腎臓の機能が低下するのでと言われ
妊娠中からだから出産した産婦人科で紹介状を貰ってと言われたので紹介状を貰って明日には腎臓内科のある病院に行くのですが
20歳で腎臓が悪くなるとは思わなかったので不安です😥
尿蛋白が2+.3+でて腎臓が悪いと言われた方いますか?
同じような方がいたら教えてください!
調べても色々病名が出てきて分からないので
色々教えてくださると有難いです

カテゴリ違ったらすみません

コメント

ままり

たしかにずっとプラスがでるのはおかしいですね。身内に腎臓が悪いかたはおられますか?

• 2児のママ

2児のママ

いないと思います😥
    内科に行った所腎臓が悪いからここだと中途半端な治療しか出来ないから腎臓内科がある大きい病院にと言われ明日行くのですが不安です

• 2月14日
  • ままり

ままり

これまで妊娠中ふくめ血液検査もされてますよね?腎機能は異常ありました?

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

いえ健康診断でも何もなかったです!
    妊娠36週の時に蛋白3+の高血圧で妊娠中毒の危険があり早めに産む事になり産んだ後2ヶ月はたっているけど血圧は良くなって蛋白の方が治らずってとこです!

• 2月14日
ままり

そうなんですね。
一度くわしくみてもらうがいいですね😓

• 2児のママ

2児のママ

明日病院行ってきます😅
    何ともない事を祈ります

• 2月14日
  • ままり

ままり

血液検査異常ないなら大丈夫ですよ!!

• 2月14日

私も1人目妊娠中に尿蛋白が出始め産後も尿蛋白と血尿が出てた為腎臓内科を紹介されました。その後入院して背中から注射して腎臓の細胞を取る検査をしてもらいました!検査結果はiga腎症というものでした😢私自身20代ですし今まで病気したことがなかったのでびっくりしました( ´;ω;` )💦

• 2児のママ

2児のママ

本当ですか!!
    その後入院治療でしたか?

• 2月15日

退会ユーザー

遅れてすみません😥
    その後入院治療しました!

• 2月15日
  • 2児のママ

2児のママ

病院行ったところ血尿は出ていないので大きな病気じゃなく妊娠中に腎臓を傷つけたのだと思うと言われました!
    様子見なのでどんなるかですが😥
    教えていただきありがとうございます!
    もし血が出たりとかしてももしかしたらって焦らず病院に行けそうです!このまま何もない事を祈ります

• 2月15日

退会ユーザー

そうだったんですね!いえいえ😢お役に立てたならよかったです!なにもないといいですね!お大事に😢

• 2月16日