※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

離乳食本や道具のオススメを教えてください。息子が泣いてしまい不安です。

自治体の離乳食講習会に参加したのですが息子が泣いてしまい、集中できず不安です💦離乳食本を探しているのですが、量が多く、決め手がわかりません😵離乳食の進め方やこの本があれば安心などオススメの離乳食本、道具のセットなどあったら教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

たろ

私はたまひよの離乳食の本を購入しました。あとは知り合いからもらった本もレシピを活用してます。
初期のうちは何が食べれるのか、どんな風に粒を残して行けばいいのか?が分かれば十分だと思います。
私が選んだ本はその辺りがけっこう具体的に写真を付けてあったので、それで選びました。

あと、便利な道具はブレンダーはもちろんですが、茶こしとか味噌こしとかがけっこう便利です笑
しらすの塩抜きの時、みそこしを鍋に入れてその中にしらすを突っ込んだまま、沸騰したお湯で火にかけます。そのままざばっ!と上げればしらすもばらつかず、うっかり熱い思いもしにくいです。
今でもマカロニを少量茹でたあとにザルは大きいので、味噌こしは意外と使ってます笑

ご参考になれば幸いです。

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます🍀やはりたまひよですね!!本屋で立ち読みしました。なるほど。初期はそんな感じで十分なんですね🥰

味噌漉しは意外でした。早速100均で購入します!!そうか。シラスも塩抜きするんですね😌

とても参考になりました!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月13日