※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
子育て・グッズ

明日の赤ちゃん本舗での買い物前に、離乳食セットについて相談です。

今日離乳食セット買いに行きました(^^)

明日
区役所でやってる集まりに行ったあと
赤ちゃん本舗で買い物するのですが
離乳食を始めるにあたってこれあったほうが
いいよーっていうのありますか?

コメント

タロママ

100均で売っている製氷器とジップロックは冷凍に役立ちます😁

最初はひとさじとかしか食べないので、まとめて作って冷凍して個別解凍が便利です😁

• y0218m

y0218m

ありがとうございます(*^o^*)
    明日買ってきます(^ω^)

• 2月11日
ちょびあん

私は100均で済ませましたが、離乳食セット以外は氷結皿、ジップロック、茶こしですかね?

• y0218m

y0218m

行くところに100均もあるので見てきます(^ω^)

• 2月11日
☆YUKAKO☆

アカチャンホンポだと、離乳食調理セットが売られていると思います。
裏ごし器、すり鉢、すりこぎは必用です。
うちのは絞り器が付いていましたが、家にあるし出番は少ないです(^^;

あとは、赤ちゃん食器。
子供用茶碗、平皿(プレートも良いですね)、小鉢、プラスチックでお好みのものを❗

フォークはしばらく使いませんが、スプーンとセット購入でも良いと思います。

スプーンは、赤ちゃんが興味を持ち出したら奪われるので2本あった方が良いです。

外出先で離乳食をあげる事もあるかと思いますので、スプーンケースもあれば便利です。

あとは、エプロン。
私はシリコンの、食べこぼししても受ける所が付いたタイプを使っています。

服も非常に汚されるので、袖付きの撥水スモックがあれば、便利です。
私はネットで購入しました。

あと、マグをお持ちでないなら、一緒に購入しておいた方が良いと思います。

離乳食を小分けに冷凍保存できる容器もあれば便利です。
100均の製氷器でも良いのですが、私はリッチェルの蓋付き2個セット💴250前後のものを15ccと50ccを使っていて、冷凍できたら、ジップロックの袋に入れています。

お買い物、楽しんで来て下さいね☺🎵

• y0218m

y0218m

ありがとうございます!
    メモしないと(^^;;

今日マグ見てきたのですが
    5ヶ月頃とか8ヶ月頃からとかあったのですが
    どれがいいのでしょうか?(^^;;

• 2月11日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

たぶんスパウトの事かな…?

5ヶ月~のスパウトは持ってるんですが、正直ほとんど出番なく、現在ストロー練習中です。

私が持ってるのは、テテオのマグセット(乳首・スパウト・ストローが付け替えれるタイプ)なんですが、吸い慣れた乳首じゃないから、乳首タイプもほとんど使わずでした💦

現在、ストローの練習で手こずってるので、『いきなりストロー』だったかな?ママがボタンを押すと飲み物が出てくるマグとテテオのストローマグを併用しています。

混合や完ミで、使用している哺乳瓶がピジョンなら、手持ちの乳首を付け替えれるマグもあったと思います。

早い子なら7ヶ月くらいでストロー使えるみたいなので、ストローのマグだけ買って、早めに練習させた方が良いかもしれません💡

• 2月11日
  • y0218m

y0218m

ありがとうございます!

• 2月11日
ののっちゃん

私も最近に離乳食始めました。
赤ちゃんホンポ、いつもご利用です^ - ^ いいですよね〜

赤ちゃんホンポのブランドのもので、
小分けにできるのがあるんですけど、8個の四角のセットで600円くらいかと思いますが
いま、それを使っていて
10倍がゆ用、野菜用で、1週間分で作ってます。
入れ物が日本製のだったので、なんとなく安心で^ ^
たんぱく質が増えてくると、もう一つセットのがいるのか?! って思ったくらいです 笑

お皿に出さず、そのままの容器でスプーンで食べてます^ ^
私は便利に使ってますよ^ ^

• y0218m

y0218m

そうなんですね(^ω^)
    見てきますね(^^)

• 2月11日