※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

お菓子づくりは未知なので教えてください😭😭チョコチップ入りのカップケ…

お菓子づくりは未知なので教えてください😭😭

チョコチップ入りのカップケーキを作ろうと思います。

材料の中に、オーブンで焼く際に生地を入れる型があると思うんですが
100均には売ってないですか??💦💦💦

あと、うちはオーブントースターしかないのですが
カップケーキってオーブントースターでも美味しく焼けますかね😥

コメント

あい

カップケーキ オーブントースターで調べたら、オーブントースターで焼けるカップケーキのレシピが出てきますよ(^^)

カップケーキの型はダイソーだと
こういった髪タイプのものが便利ですよ✨

• あい

あい

あ、髪ではなくて紙ですね😂

• 2月13日
  • なな

なな

コメントありがとうございます🙏
    やっぱりオーブントースターと、オーブンレンジとではレシピは違いますか??

この紙タイプのものは、オーブントースター対応しているんですかね😳?
    どのレシピにも、上に載せた画像に紙のグラシンカップをセットして焼いているので😳💦

• 2月13日
  • あい

あい

だいたい一緒だけど、焼く時が注意した方が良かったハズです😂
    温度調節?かワット数変えれるやつとかなら注意しながらだと焼けたハズです!
    あくまで自己責任になりますが😓
    百均だと紙かシリコンしか見たことないような…
    バレンタイン時期なのでもしかしたらあるかもしれないですが、よく分からないですね😥

• 2月13日
マヤ

マフィン型は100均で探した事ありますが見付けられませんでした😅
今はバレンタインだしあるのかもしれませんが…浅いのはありましたけど。

オーブンがあるなら焼けますよ😊

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    えーそうなんですね。。😭😭
    マフィン型がないと出来ないですかね…?

オーブントースターと、オーブンレンジとではレシピは違いますか??

• 2月13日
  • マヤ

マヤ

紙の容器を使うか、写真に上げられてる素材の一個ずつバラバラ(プリンカップみたいなやつ)を使っても焼けますよ😊

トースターは直火なので紙は使えないですね😅

私はトースターの方で作った事無いですが、同じレシピで出来るはずですよ😊

• 2月13日
  • なな

なな

そうですよね💦💦
    シリコン製の物なら100均にあるかもしれないので、見に行って見ます😊‼︎

ありがとうございます🙏💦

• 2月13日

ダイソーにシリコンのマフィン型売ってますよー!
他の100均でも紙カップ売ってます❢
オーブントースターで温度やワット数調節できる物だと美味しくできますよ(^^)

• なな

なな

コメントありがとうございます😍🙏
    ダイソー行ってみようと思います!!

ウチのオーブントースターは、温度もワット数も調節できないのですが厳しいですかね😭😭

• 2月13日

退会ユーザー

シリコンと紙カップがトースターに対応してないかもなのでトースターでやるなら鉄製のプリンカップにお弁当用のアルミカップをセットして焼くと良いかもです❢
    アルミホイルかけたり結構注意深くみないとかもですね💦

• 2月13日
  • なな

なな

色々ネットで調べて見たところ、やっぱり初心者には難しそうなので
    簡単なスコーンに変更しようと思います😂💦💦

分かりやすく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月13日