※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

3年保育が一般的ですが、2年保育も検討中。幼稚園がよくわからない。2年保育を選んだ方の意見を募集します。

今は3年保育が普通ですよね~
下の子をどーせ家で見るなら
2年保育でもいいのかな…
けど入れない可能性もあるのかな
幼稚園よくわからない(´・・`)

そういう方もいらっしゃいますか?(><)
下の子に合わせて2年保育だった方
いたらコメント欲しいです😭
もしくは2年保育を選んだ方!

コメント

deleted user

下の子で悩んでます

うちは療育を利用してるし年中からでも良いかなと、、けど馴染むために年少からかなとか、、

お仕事されてないなら公立のもともと2年保育の所もありかなと思いますよ

  • choco

    choco

    仕事はしてないです
    今のところする予定もなく
    周りに3年保育しかなくて……💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    私は仕事してるし3年だと助かりますが、息子的にはどうなんだろ?と悩んでます

    特に問題なら3年の方がお子さん馴染めるかと(^-^)下の子のお世話も出来ますし

    • 2月13日