※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家事・料理

片付けても片付けても片付かない我が家…収納上手な人に来てもらいたいく…

片付けても片付けても片付かない我が家…
収納上手な人に来てもらいたいくらい。
嫌になる…

コメント

まっくろくろすけ

私も片付けが苦手ですのでそのお気持ちわかります(T-T)

ゆぅや

私も片付けられないので
めんどくさくなると
ほとんど捨てちゃいます

子供のおもちゃとかは
サークルとか今は子供が遊ぶ範囲にだけマットを敷いておくと散らかってもその範囲なのですこし楽です

ハイジ☆

私も1日何回片付けしてるか分かりません!
アパートなので収納も少なく困ります😞

月に一度、細かいおもちゃなどは捨ててます(笑)

yuuママ

私もですよー💦でもおもちゃは最小限、大人も子供もサイズアウトした服は迷わず捨てるとかしていたらそんなにごちゃごちゃしなくなりました😊

書類も種類別(学校・保育園・地域・仕事)に全て持って帰って来た日にファイリング。

靴下や下着などは大きめの収納袋に1人ずつ入れています。子供が選ぶ時に引き出しがぐちゃぐちゃになることがなくなりストレス減りました😊

さゆ

私も片付け出来ない人間で物が多くて多くて困っていましたが、引越しを機に捨てまくる&物を持たないプチミニマリストになり、数年は「綺麗」を保っていたのですが結婚したら専業主婦なので、捨てたら買えなくなるという恐怖からまた物が捨てられなくなってきています…。

deleted user

うちんちも収納が少なくて…😩
片付かないですよねー、、

deleted user

転勤族なくせに
物が多く
収納も少なく
片付けても片付けても片付きません。。
転勤族は物が少ないっていうのは
ウソだと実感🤣
引っ越しのときに処分してるのに、、
なんでか開かずの段ボールも増えていく。。。
片付けのプロに来ていただきたいです(笑)

ひまわり♪

自分のものは、収納できてるのですが…旦那と子供のものが💦
片付けても処分しても買ってくるわ散らかすわで困ってます🙄