※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

鼻水吸引器の購入を検討中です。ベビースマイルS-303を考えていますが、奥のネバネバまで吸えるか不安です。必要性や使い勝手を考え、購入するか迷っています。

鼻水吸引器の購入を考えています。

最初はピジョンかメルシーポットを…と思っていたのですが、持ち運びしたい(コンセントの側だと家の中でも使い勝手がよくない)のと、鼻水を垂らしたのがまだ数回なので必要性を感じておらず、安くて使いやすそうなベビースマイルを検討しています。

ベビースマイルS-303というのを買おうと思っているのですが、使っている方、奥のネバネバまで吸えますか?

あまり吸えないなら、いっそのこと買わずに耳鼻科の方がいいのかな…とも思います。
ベビースマイル 、あった方がいいでしょうか。

コメント

mama👧💜

ベビースマイルより絶対メルシーポットの方がいいです!!ベビースマイル買うなら小児科行った方がいいですがいちいち面倒だし私はメルシーポット重宝してます!!

ritz

メルシーポットしか使っていませんが、確実にとれます。
わりとコンパクトで軽いので、居間と寝室を持ち運びしてますね🙋
コンセントも長めなので置きたい場所とコンセントの位置関係をあまり考えなくていいし、、、
他の製品の手持ちのタイプの口コミをみても、やはりメルシーポットなどのちゃんとしたやつ買えばよかった、というのをよく見ます。
耳鼻科にいけばいいや~とも思った時期ありますが、病院連れてくレベルの鼻水なら、日中の1回の吸引では簡単に中耳炎になるなーって思って、メルシーポット購入しました🙆

持ち運びできた方が良いならハナクリアおススメします^^

耳鼻科で勧められて購入したのですが、しっかり吸い取れてます!

みと

ベビースマイル使ってます!
外でも使いたかったし、持ち運びとお値段で選びました。
メルシーポットには負けるんでしょうけど、ちゃんととれるので買ってよかったと思います〜
ネバネバ具合にもよるかと思いますが、残ってとれないなーとは思ったことありません🙌

pom

使い勝手とお値段でベビースマイルを購入しようと思っていましたが、大人も使えるとのことで、ピジョンの電動のものを購入しました。
先ほど届いたので試してみましたが、MAX吸引でちょうどいいくらいだったので、こちらにしてよかったです。
ありがとうございました!