※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチになってからの追加講座に悩んでいます。リズムダンスと英語の選択に迷っています。英語教室も考えていますが、費用や子供の興味も検討中です。

現在こどもちゃれんじbabyを受講してるのですが四月からこどもちゃれんじぷちになり、追加の講座を頼もうか悩んでいます。今悩んでるのがリズムダンスプラスと英語です。

ただbabyは月齢に合わせての教材だったのですがぷちになってからは学年に合わせての教材になるのでリズムダンスとか娘にはだいぶ早いかなと思ってます。

まだズリバイで立てませんが座ってEテレのお母さんと一緒見てたらちょっと揺れたりするので音楽は好きなのかな?とも思ってます。

親としてはあれもこれもやらせてあげたい!!とは思うのですが安いお金ではないし悩みどころです・・・。

ちゃれんじプチの継続は決めているので追加の講座は頼まずに英語教室もいいかな、とも思ったりもします。教室に行かなくても最近はユーチューブとかでも子ども向けの英会話は沢山あるし・・・

締め切りがもうすぐなのでどうしようかと思って・・・。

こどもちゃれんじプラス受講されてた方、こどもちゃれんじEnglish受講されてた方、感想を教えていただきたいです!

コメント

ママリ✨

こどもチャレンジプチを受講中です。
追加の講座では、読み聞かせを頼みました。
ぷちのDVDにもリトミックやダンスが入っているので、楽しそうに踊っています(笑)

去年からこどもチャレンジのEnglishを受講し始めました。
英語をできるようになれば!と言うよりもしまじろうが大好き過ぎるので、おもちゃにつられました(笑)
英語のダンスや音楽があるので、よく英語でも歌っています!!
楽しく英語に触れられていると思います。

• まめまま

まめまま

こどもちゃれんじEnglishは2歳からでも始めらるんでしょうか?うちも2歳からにしようかな💦ありがとうございました!

• 2月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

2歳から始めましたよ!!おもちゃの区切りがよさそうなところだったので、ちょうど良かったです。

• 2月12日
ももんが

ちゃれんじぷちと、ちゃれんじEnglish受講してます☺️
息子はEnglishの方で、顔のパーツは全て英語で勝手に覚えました😂
英語の歌などでもKlap=手を叩くという感じで理解しているようで、ダンスもしています(笑)

• まめまま

まめまま

すごい!理解してるんですねー!!そういう話を聞くとそそられます〜!

• 2月12日

こどもちゃれんじぷち、こどもちゃれんじEnglishしてます😊
ぷちは毎月、Englishは2ヶ月に1回届きます。
Englishのおもちゃが娘には好評です!笑
身に付いてるかと言われれば身に付いてないと思いますが😅
ぷちに付いてるDVDでも英語表記に切り替えて英語で見ることできますよね、正直それで十分かな?と思うことはありますが、こどもちゃれんじが届くたびにニコニコ笑顔振り撒いて楽しそうにしてるのを見るとやめれません😂笑
この前Englishでしまじろうが喋るやつと果物のチップ?みたいなのが届きしまじろうの口に当てると、アップルとか英語で言ってくれるんですけど、それは身に付いてます!あとはそのしまじろうの目耳口などを押すと、アイ等と英語で言ってくれるのですが、その辺も身に付いてます!
ただ日常会話まで頑張ってほしいなら、こどもちゃれんじEnglishでは無理かなと思いました。

• まめまま

まめまま

Englishは2ヶ月に一回なんですね!!ぷちのDVD、サンプルで届きましたが英語でも流せますね!うちもとりあえず一歳はそのままぷちだけ受講してEnglishは一年かけて悩みたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月12日
まい

3月生まれですか😊?
うちの子もbabyやっていて4月からプチになります😆

英語教材は5ヶ月の頃からディズニー英語システム使ってます😊

• まめまま

まめまま

3月末生まれなのでいつもかなり早めの教材が届きます💦(1月20日ごろに11ヶ月号とか。まだ9ヶ月なのに〜!みたいな😂)
    ディズニー英語システムも候補だったんですが高くて💦

• 2月14日
moony mama

こどもちゃれんじ、追加講座 全部頼んじゃいました😅
ダンスも、そんなに本格的なものではないので見よう見まねで楽しそうにやってます。
Englishも、英語に慣れてくれれば良いかな?って感じで使っているので、楽しそうに使っているのでヨシとしてます。

主人が上海に単身赴任していることもあり、遊び半分で数を数える時に日本語、中国語、英語で数えていたら… 息子に、10数えてってお願いすると真っ先に中国語で数えてます。
なので、遊びながらのお勉強も効果あるのかな?と思ってます。
仕事していて、普段は保育園なので習い事はなかなかさせてあげれないので、チャレンジに頼ってみることにしてます😝

• まめまま

まめまま

すごい!全てやられてるんですね!そして身についているようですごいです!!覚えるとか勉強とかよりも本人が楽しそうなのが一番ですよね〜。。
    きじつまでなやんでかんがえます!ありがとうございました😊

• 2月14日