※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始め、10倍粥小さじ6と野菜や豆腐を1〜3小さじ与え、機嫌よく食べ、その後ミルク180ml。同じ時期の方はどれくらいの量をあげていますか?増やすべきでしょうか?

6か月から離乳食を始めて、あと一週間ほどで1か月になります。
現在、10倍粥小さじ6と野菜や豆腐など小さじ1〜3ほど食べさせています。
最近は機嫌良く完食していて、その後ミルク180ml飲みます。
まだ食べれそうな様子です。
同じくらいに離乳食を始めた方、どれくらいの量をあげてますか?
もっと増やすべきでしょうか?(゚o゚;;
教えてください‼︎

コメント

sena

ウチも同じくらいの時期に食べ始めました‼︎今日はお粥とサツマイモで小さじ4、野菜小さじ2、しらす小さじ2食べましたー(人'v`*) でも今回は野菜もお粥も少し少なめになってしましました…(;´Д`Aで、その後母乳でした‼︎私もこれで合ってるのか分からないですが、食べれそうならいいんじゃないですかね?

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます♡
    個人差あると思いますが、自分のやり方でいいのか不安になりますよねー(゚o゚;;
    徐々に増やしていく感じですよね。
    2回食はそろそろですか?

    • 2月11日
  • sena

    sena

    そうそう、なりますなります‼︎初期はとりあえずスプーンや味に慣れさせるのが目的とかよく聞きますが量についてはあまり表面化しないですもんね~_~;
    我が家は23日で1ヶ月経つのでそのあたりにすると思いますー٩(ˊᗜˋ*)因みに我が子も誕生日は7月です☆

    • 2月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよねー>_<
    量については詳しく載ってないですもんね。
    同じ7月生まれですか♡♡
    2回食、3回食と悩むことありそうですが、頑張りましょうねー(^O^)/

    • 2月11日