※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

篠ノ井総合病院で3D.4Dエコーは可能ですか?録画はできますか?携帯で撮影しても大丈夫ですか?転院したので情報がわかりません。

長野市の篠ノ井総合病院で検診されてる方教えてください!
3D.4Dエコーってしてもらえるんですか??
エコーの映像は録画とかしてもらてないのでしょうか?
携帯で撮ったりしたら怒られますか?😂
転院になってしまいわからないので教えてください!!!

コメント

みりん

3D4Dエローは別料金になります。希望者のみやってくれます。できる週数も決まってます‼
エコー写真のみの金額は忘れてしまいましたが、
エコーの写真とDVD録画で3000円でした。

  • nyan

    nyan

    別料金なんですね😭
    3000円で毎回取ってくれるということですか!?
    高いですね😭😭

    • 2月12日
mama

4Dは、通常の検診時間でなく週に1回2~4人(人数あまり覚えてないです💦)位の枠であるので検診扱いではないので、料金で3,000円ほどです。
検診時間(午前中)ではないので、医師ではなく助産師さん?のエコーになるので診察、性別の診断などはしてもらえません。

それと、通常の検診時は4Dではないのですが、特に携帯で撮っていてもなにも言われたことないですよ☺

そそぽぽ

通常の検診は2Dのみです。
曖昧な記憶ですが4Dエコーは毎週水曜日の午後だったかな?
20週くらいまでの人の希望者を対象に、予約制でやってます。
保険適用外なので実費で3000円くらいでした。
ただ予約がいっぱいになるみたいなので早く予約した方がいいみたいです。
私は希望日予約いっぱいで数週が過ぎてしまいました。
赤ちゃんが大きくなると綺麗に映らないみたいです。
けど、30分くらいじっくりと沢山撮ってくれますよ!

普段のエコーの携帯撮影は大丈夫だと思いますが一応先生に了承を得た方がいいかもしれませんね♪♪