※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、体重が心配。周りのプレッシャーもあり、不安な気持ち。のんびり待つしかないけど。

今日で39w2dです!!
今日検診でNSTでは「全然張ってないね」と言われ内診グリグリでは全然開いてないねと言われました😢
予定日越しそうとも言われすでに推定3200gあるそうで私の身長が150cm程しかないので難産にならないか心配です💦
周りも「まだ?」みたいな雰囲気でプレッシャーが、、、😣
のんびり待つしかないとはわかっているのですが不安😔

コメント

はるもも

私も身長同じぐらいです。
38w3で2912
今週には3000いくと言われてます😅
なので今週レントゲンで骨盤通るかやるみたいですがレントゲンの話とか出てますか?

  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    コメントありがとうございます✨✨
    38w1dで3000gでした😓
    レントゲンなどの話は一切出てないです💦
    こういう場合レントゲン撮る事が普通なのでしょうか?😢

    • 2月12日
  • はるもも

    はるもも

    身長が低いと骨盤から出てこれないとサイトに書いてあったので先生に聞いてみたら赤ちゃんが下がってこなかったり身長が低いから来週レントゲン撮ってみようかっと言われました😅
    私が心配症なんですかね😅
    聞いたかたちになります🙈

    • 2月12日
ナナミ

私も39w0dの検診で子宮口、柔らかくなってきてるけどまだまだだねー!と言われて予定日過ぎるのかな~と思っていましたが、2日後高位破水してその日のうちに出産しました
この時期の周りからのプレッシャーって地味に嫌ですよね😭
私のようにまだまだと言われても2日でお産が進む人もいるんだとコメントしました😌
ちなみに私も身長が150㎝しかないです🙆

  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    コメントありがとうございます✨✨
    ママリでまだまだと言われてたのに翌日産まれたって方結構いらっしゃるのですが果たして私もそれになれるのか不安で💦
    何gで産まれました?

    • 2月12日
  • ナナミ

    ナナミ

    うちの子は2600g台で産まれました😌
    なのでひmama(28)さんとはそこは状況が違いますね💦
    たまたまかもですが、お産を促すお散歩で坂道を歩くと良いとママリでアドバイス頂いたので出産前日に初めて坂道を歩いたら翌朝破水しました👍

    • 2月12日
👶

自分は142センチですが誘発分娩で2910gの息子産みました!😣

  • ひまりmama(28)

    ひまりmama(28)

    コメントありがとうございます✨✨
    予定日越しましたか?

    • 2月12日
  • 👶

    👶

    40w5dで計画出産の為、入院して産みました🤗
    あまり大きくなりすぎると下から産めない可能性あると言われたので😅💦
    体重はそこまでなかったんですが、頭が大きくて大変でした😭💦

    • 2月12日
deleted user

予定日一緒ですね😳
私も明日健診ですが、毎回NSTではお腹の張りはありません😇子宮口も開いてないみたいです💭赤ちゃんの推定体重も3000は超えていそうで🤭
早く産みたくて仕方がなく、生産期入ってから片っ端からいろんなジンクスを試してみましたが効果ありませんでした🤣未だおしるしもありません😇私はもう諦めて、赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちます…💭😊
ママが焦ってしまうのも、赤ちゃんに伝わって良くないみたいですよ!!
楽しみに待ちましょう💭💕

deleted user

私の妹が150cmちょい痩せ体型で3500グラム超えの赤ちゃんを二人出産しています^^2人目は予定日を越えての出産で3800近かったですが母子共に元気ですよー^^
兄嫁は150cmないくらいちょいぽっちゃり体型で3600グラム超えの赤ちゃんを二人出産しています^^
こちらも母子共に元気です!

上記の赤ちゃん4人共に予定日超えののんびり女の子でした。

ちなみに私は146cmフツー体型で長男、次男共に2800ちょいでした。
赤ちゃんが順調に育っていて降りてきていたのもあって38w5d,37w5d で促進剤使用での出産でした。
現在双子妊娠中ですが、やはり低身長なので不安がいっぱいです…でも赤ちゃんに会いたいので頑張ります♪

ひmamaさんも出産頑張ってくださいね!
長々と失礼しました(^^;