※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

北播磨総合医療センターで出産された方へ 分娩セットの中身について教えてください。里帰り出産で準備が不安です。

小野市の北播磨総合医療センターで出産された方、教えてください。
里帰り出産で北播磨に転院しましたが、冊子「いぶき」に分娩セットって書いてある箇所がありました。
分娩セットは、陣痛等で病院に行った時に渡されるのかな、と想像しています。
分娩セットの中身を教えてもらえませんか?

まだ陣痛バッグを用意していないので、分娩セットに含まれているものは準備しなくていいかなと思いまして……

コメント

ぱぱり

ナプキン:大と中が数枚、オムツ(大人用)
おしりふき(赤ちゃん用)
産褥パンツ
直後楽々トコちゃん(ベルト)
出産時の服
おへそ消毒セット
くらいですかね⁈
セット用のナプキンはでかすぎて、ゴワゴワしたのと、テープが甘かったので、生理用のでかいの持って行って使ってました。
産褥パンツも出血で汚れたので、多めにあるといいかと思います。
お尻拭きは1個だけ準備してくれますが、私は4日くらいで使い切ってしまったので、入院中1個持ってきてもらいました。

ともこ

お返事ありがとうございます!!
内容が分かって、嬉しいです☆

ナプキン・産褥ショーツ・お尻ふきも多めに想定して用意しておきます。

ありがとうございました!!