※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って眠りにつけることについて問題はありますか?

おしゃぶりについてです!
なかなか眠らなくて泣きやまないときや、夜泣きした際におしゃぶりをあげて、寝付いたらはずすという感じでずっと使ってるのですが特に問題はないのでしょうか?🤔

コメント

うちも1歳過ぎくらいまで使ってました!あっさり卒業できましたよ😄

• むぎ

むぎ

そうなんですね!✨
    おしゃぶりほぼ毎日夜泣きで使ってるけどそれでもいいのかなーと気になってしまいまして😵💦

• 2月12日
わがままBODY🐷💕

問題ないと思います‪(*´꒳​`*)‪うちは新生児の頃からおしゃぶりには助けられました🎶

• むぎ

むぎ

良かったです😖✨
    私もそのくらいから使ってます!
    おしゃぶりがなかったらと思うと…笑

• 2月12日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

1歳過ぎたら徐々にやめられるようにすればいいそうです🎶おしゃぶり様様でした(笑)

• 2月12日
  • むぎ

むぎ

まだ焦らなくてもいいんですね✨
    何かの記事で6ヶ月くらいからだんだん控えるようにみたいなこと書いてたので💦
    おしゃぶり無しで夜泣き対策無理です😂笑

• 2月12日
sooooooo

1歳手前までそんな感じで使ってましたが、自然に辞めれました😁✨

• むぎ

むぎ

同じように使ってる方がいて安心しました☺️✨
    うちも自然と辞められたらいいなぁ😖

• 2月12日