※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

一軒家に引っ越した方の光熱費について教えてください。アパートより上下する金額やオール電化の有無も知りたいです。

アパートから一軒家に引っ越した方にお聞きしたいです。

光熱費って高くなりますよね?💦
ハウスメーカーの人にアパートより光熱費下がりますよ!って力説されたのですが信じられません😓
ちなみにオール電化ではありませんでした。

あと大まかでかまわないので、これぐらい上がった!下がった!てのも教えてほしいです🙌

コメント

緑の野菜嫌い

家自体が大きくなるので下がるわけがないと思いますよ😅
光熱費は今の倍になります!!
今の時期はドレンヒーターをつけなければならないので、電気代が1番かかってます😵

deleted user

賃貸の時1年間の、
電気→55,442円(使用量2306kWh)
ガス→39,340円(使用量161㎥)
水道→33,954円(使用量114㎥)

一軒家+子供生まれたあと
電気→116,332円(使用量4095kWh)
ガス→38,078円(使用量197㎥)
水道→25,927円(使用量126㎥)

戸建になってから水道は上水道のみの請求しか来ていないので、金額差はありますが、ガス&水道は使用量含め増えてはいるけどさほど変わらなかったです✨
電気が桁違いになりました🤣🤣笑
ちなみに、夫婦2人の賃貸の時、冬一番高くて6279円、戸建+子供ありで18840円です…😱約3倍です😂
今年は去年に比べて少しは電気代下がりましたが😁👍

どみちゃん♡

うちはオール電化ですが、光熱費だいぶ下がりましたよ😊

まりの

アパートの時はガスでしたが一軒家ではオール電化です!
かなり高くなりました💦
私もハウスメーカーの人に安くなります!って言われて鵜呑みにしましたが、アパートから一軒家って大きさ全然違うからそりゃ上がるよねー!って思いました😅

ナナリ

うちは、光熱費高くなりました!
電気代は二倍ほど、水道代やガスはそれほどかわりませんでした。

フリード

オール電化になったのでかなり下がりました🎵

部屋数は変わらずで、

ガス代6,000円
電気代9,000円

が、オール電化で
電気代(安いとき)8,000円になりました🎵

かな

うちもアパートから一軒家に引っ越して、電気代が4000えんくらいだったのが、8000円くらいになりました。冬はもう少し上がりました😰

まい

2ldkの新築物件に住んでました。
電気と都市ガスでした。
お風呂毎日貯める
朝晩だけエアコンつける
って生活でした。

今は4ldk吹き抜けありの戸建てですが、光熱費は同じくらいです。

賃貸の時よりは家電を使ってるのでその割には安いと思います。
食洗機を毎日使う
洗濯はドラム式で毎日乾燥まで
お風呂は毎日貯める
暖房、エアコン付けっ放しです。

うちは断熱性にこだわってハウスメーカーを選びました。
なので空調代が安いと思います。

建売とか断熱性の低い家は夏冬は賃貸よりも光熱費が高くなると思います💦

  • まい

    まい

    うちはオール電化なので電気代の安い深夜料金の時に使うようにしてます。

    オール電化でなければ、光熱費は高くなると思います😵💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

オール電化ではありませんが、
給湯をガスから電気にして
太陽光もつけたので
アパートの時より安くなりましたよ!

電気代はそこまで変わりませんが
ガス代が安くて5千円、
冬場は1万5千円前後だったのが
毎月2千円になったのが大きいです😌

くま

まとめての返信ですいません💦

上がってる方がほとんどでしたが、中には安くなった方もいたので一概には言えないのかな?と思いました⭐︎
多分使う機器や断熱材とかでも変わってくるんですよね…!
皆さまありがとうございます😊
参考にさせていただきます!