※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

3歳の娘に英会話を習わせる際、週1の英会話よりもくもんや学研で単語や文法を学習する方が効率的か検討しています。

子供の英会話、英語の学習について。
・ECCジュニア
・セイハ英語学院
・アミティー
・くもん
・学研
・その他
3歳の娘に習わせるのにオススメを教えてください!

ネイティブな発音は求めませんが、最終的にはある程度英語で会話が出来る様になって欲しいです。

英会話の教室は英語を話す事への抵抗は無くなりそうですが、内容が薄い印象です。
週1で英会話に通うぐらいならくもんや学研等で単語や文法等の学習を進めた方が効率的でしょうか?

コメント

空色のーと

個人的な意見ですが、3歳に文法はまだ早いですかね‪‪💦‬まして週一だと、やってもやらなくても変わらないですし😅

幼稚園でも、まだ単語くらいしか教えてません😊あとは、JUMP!とかTouch!などの単語レベルの指示を理解する程度です☆

外国人さんと話すことへの抵抗感が無くなる方が、今は大事な時期かなーと思うので、公文とかよりは外国人講師の方がオススメですね!

• こまま

こまま

ありがとうございます♡
    確かにまだ文法も何もないですよね😅
    今後の方針として話す・読む・書くの何を優先したら良いのか分からなくて…😭
    外国人に対する抵抗は今の所無さそうです✨

• 2月11日
ママリ

私自身が週一で3歳から英会話教室に通っていましたが
英語を話すようになったのは中学入ってからでした😅
理由は海外旅行に行ったことと中学で英語の授業が始まったからです
教室は楽しくても結局外で話すことはないんですよね…

• こまま

こまま

ありがとうございます♡
    りかさんが中学に入って英語を話す事に抵抗が無かったのは3歳から英会話をやっていたからだと思いますか?
    それとも持って生まれた性格でしょうか✨
    結局今から習わせる理由は英語に対する抵抗を幼いうちに無くして、将来自分から英語を学んで欲しいからなので、今成果が出なくても楽しく続ける事に意味があるのかな…
    中学まであと約10年…長い道のりですね😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かに抵抗は全くなかったですし
    最初の授業は簡単すぎて点数高いので尚更好きになりやすいのかもですね😳✨
    今は小学校でも授業あるようなのでもっとはやく実感できるのかも?!
    私は早期教育のお金は貯めて海外旅行資金にしてあげたいと思ってます✨
    5歳くらいで英語習わせて海外旅行行ってモチベーションあげたいなって思ってます💓

• 2月11日
  • こまま

こまま

すいません💦下に書いてしまいました🙏

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

うちも一歳でハワイ予定なんですけどもう言葉喋れてたんですね😳✨✨
    天才にまではならなくていいのでのんびり少しずつ刺激与えて待ちましょう💕
    きっと海外旅行行って楽しいって思えば英語の苦手意識なくなると思います😆✨

• 2月11日
  • こまま

こまま

2歳に近い月齢だったので意味もわからず私の言葉を繰り返して話していましたよ😁
    このまま続けて英語が好きになったらいつか自分で学んでくれるようになりますかね♡
    1歳でハワイという事は5月頃ですか?✨
    うちもその頃ハワイ予定なんです🌈
    今回はたくさん英語に触れさせて楽しませてあげたいと思います😊

• 2月12日
よっぴー

耳で慣れるのが大事かと思うので、週一で、英会話して、家でも英語を聞いたりできる環境を作るようにして、テレビで英語の歌を聞かせたり、セサミストーリー等の番組見せたりはどうかな?と思います!

• こまま

こまま

まさに4ヶ月の頃からその様な環境にしていたのですが、成果が出ないのでそろそろやり方を変えるべきか悩んでいます。
    外国語を学ぶって大変ですね😭

• 2月11日
  • こまま

こまま

お礼を忘れました💦
    答えて頂いてありがとうございます♡

• 2月11日
とめ

たぶん、週1.2回の英語教室では話せるようにならないと思います。
家で行う英語教材と英語教室併用するくらいじゃないと無理かなと😥
ただ、結構なお金がかかりますが💦

• こまま

こまま

ありがとうございます♡
    4ヶ月の頃から英語教材を始め、8ヶ月の頃から週1で英会話に通っていますがこのままで話せるようになる気がしません😥
    結局留学でもしないとダメなのかも知れませんね…

• 2月11日
  • とめ

とめ

普段から家でお母さんも話さないと無理なんでしょうか😅
    なかなか自分が英語話せるわけじゃないので難しいですよね💦
    これからの時代、小学生から英語の授業が始まるので、そこで困らない程度にできたらいいのかなと。
    今はとにかく、耳に残るようにインプットするしかないですね!
    アウトプットは、本人のやる気が出てこないと無理なので💦

• 2月11日
  • こまま

こまま

そこなんですよねー💦
    出来る範囲で親も英語を使わないとダメですよね😅
    今は喋らなくてもインプットしている時期なんだと信じたいです…

• 2月11日
こまま

今は小学生からでしたね😅
とにかく英語の学習の波に乗ってくれる事を祈ります🙏💦
海外旅行は英語を話す良いチャンスですよね♡
娘は1歳の時にハロウィンシーズンのハワイに行った時は「trick or treat!」「Thank you」ぐらいしか話していなかったけど、もっと大きくなってから行けばいい刺激になりそうですね