※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

最近うんちするときに顔が真っ赤になり、唸っています。うんちは柔らかめで、出すのがつらいようです。バンボに座っているときにも唸り始めます。座っている状態で出にくい可能性がありますか?仰向けや腹ばいにすると出やすいでしょうか?

最近うんちするときに顔真っ赤にして何度も何度も唸ってます💦
うんち自体はそんなに固くなく、ちょっと柔らかめの粘土みたいな感じです。
それでも出すのがつらいんですかね?
(前までオムツの腰のキワキワまでどっさりだったのに、最近は小出しにしかできないみたいです。)

あと、いつもバンボに座らせてる時に唸り始めます。
座ってる状態だと出にくいとかありますか?
唸り始めたら仰向けもしくは腹ばいにしてあげた方が出やすいですかね?😥

コメント

あおむし

自然でいいと思います😃
ウチもバンボで踏ん張ってあたことありますが、つかまり立ちするようになってからは自らつかまり立ちして踏ん張ってますよ🤣

ぴよ

バンボでうんちわかりますw
うちの子も踏ん張る時めっちゃ泣きます。うんちが固まってきたからやっぱり痛いのかなと思いますが、とりあえず毎朝ヨーグルトとバナナはあげてます( ¨̮ )‪︎❤︎

ku

いつもバンボで唸り始めるなら、その状態が踏ん張りやすんじゃないですかね✨大人でも、寝転がってウンチはしにくいと思うので…😄
つかまり立ちするようになってからはいつも立って踏ん張ってます!

はむ

特に手貸さなくていいんですね💡
立つようになったらもっと踏ん張りやすいですね☺️
みなさんコメントありがとうございました!