※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

朝からくしゃみや下腹部の痛みがあり、卵巣嚢腫を疑っています。最近1キロ太ったが生活は変わっていない。経験者いますか?

ネットで調べてヒットしなかったので…

今日の朝から くしゃみをしたり
次男を抱っこすると
下腹部がつります。。
寝転がって起き上がっても、、です。

卵巣嚢腫?とか疑いましたが
経験された方いらっしゃいますか?😅
ちなみに前回の生理は約2週間前。
関係ないかもしれませんが
ここ三、四日で1キロ太りました💦
生活を変えたわけでもありません。

コメント

ぷーちゃん

私も下腹部たまにつります😱
これなんなんですかね??
私は定期的に子宮がん検診に
行っていますが特に何も
言われません!
なんなんでしょう。😭
回答になってなくてすみません💧

  • みなみ

    みなみ

    ぷーちゃん☺さんもたまにならはるんですね😅
    妊娠?とか思いましたが生理2週間後やしコレで仮にできていたとしても、かなりの超初期症状ですよね😅笑 一応避妊はしてるので可能性はないでしょうが…
    子宮がん検診…受けたことありません💦無知で申し訳ないんですが、こちらの検診では子宮内膜症だったり卵巣嚢腫、卵巣がんなども見つかることあるのでしょうか?💦💦

    • 2月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    すみません、コメント下に
    書いちゃいましたー💧

    • 2月9日
ぷーちゃん

私も妊娠してないはずですが…( 笑 )
まさかの?!😂😂😂
妊娠したらみんな細胞診は
してるはずなので大丈夫だったのでは?😌
見つかると思いますよ!!!
先生に症状聞かれますし👌
内診してこの辺痛くない?とか
私が行ってる所は聞いてくれます😌

  • みなみ

    みなみ

    細胞診?!なんじゃそりゃ〜笑
    なんか検診のなかで 子宮がん検診?してるのは知っていますが…(4人産んでしっかりしろよってかんじですね…恥ずかしい…😅)
    そうなんですね〜🤗一年に一回は受けたほうがいいのかな〜😭ちなみに内診ですよね?😂

    • 2月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    子宮がん検診の検査が細胞診です( 笑 )
    4人産んでるのほんと尊敬します😭💓
    きっと妊娠中に何かあると見つかると
    思うので何もなかったんじゃないですか?😌😌😌
    受けてると安心はしますよね~😂
    私は定期的に受けてます👌
    乳がん検診も、受けたいんですよ😂

    • 2月9日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど!そんな呼び方もあるんですね😊
    いやいや、まだまだペーペーですよ〜😱やめてくださーい💦
    そうかな〜🙂2人目3人目の妊娠中に卵巣?水溜まってるって言われて、そんなんもあったので少し不安になっていました〜😅
    検診マニアですか!!😳笑
    乳がんなんて 死ぬほどおっぱい痛いとか言うけどほんまかな?👀
    貧乳すぎて、ない乳挟まれるのは勘弁してほしいです😂つらすぎる😂笑

    • 2月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    返事、遅くなりましたー😭
    大先輩ですよ🙌
    水が溜まってるって不安に
    なりますよね(꒪⌓꒪)
    1度検査して安心するのもありですね😊
    いやいやマニアではなく
    ただのビビりです( 笑 )😂😂😂
    乳がんって痛いんですか😱😱
    乳挟まれるの恐怖すぎです( ˟ ⌑ ˟ )

    • 2月10日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんです〜3人目の産後も水溜まっててーそこから4人目妊娠して、まだ溜まってる〜なんて言われて週数重ねていくうちに、妊娠すればよくある事やから〜って言われました😅4人目の産後1ヶ月では何もご指摘なかったので💦
    ちなみにその子宮頚がんの健診って病院によってちがうと思うんですがぷーちゃん☺さんのとこはどのくらいかかりますか〜?だいたい相場覚えておきたいです🤗出産してから受けましたか〜?👀
    いやいや、ビビるくらいがちょうどいいですよ〜😊
    もしなんにせよ、進行する前に気がつけるのであれば、それに越した事ありませんもんね😭うちも子供多いしアラサーでいつまでも若くないし尚更、過敏にならんとだめですね〜😭😭

    • 2月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    妊娠中よくあることなんですね😲😲
    指摘がないってことは特に
    何もなかったんですかね?😊
    いつも2500円から5000円の間です!
    ハッキリしてなくてすみません💧
    私の場合、細胞診からの組織診という
    検査もして費用があがりました😅
    多忙だと思いますがぜひ検診に
    行ってみてください😌💓

    • 2月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ちなみに産後、半年くらいに
    検診行きました😊👌

    • 2月10日
  • みなみ

    みなみ

    意外に安くてびっくり😳
    いえいえ、ほんまに参考なります💓
    出産された病院で、、とかですかね?質問攻めでごめんなさい😱💦💦
    内診苦手すぎて…😭😭笑笑
    カーテンの向こうでガッチャガチャ言って何されてるかわからんくてほんまに苦手なんです〜😭😭

    • 2月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私は大学病院で出産したので
    そこはすごく長く待たなきゃいけなくて
    分娩ができない産婦人科に
    通っています😌
    女医さんがよくて探しました( 笑 )
    私が行っているところはカーテン
    閉まってもずっと話しかけてくれたり
    看護師さんが横に来てくれたりします😊
    そして痛くないです!!!

    • 2月10日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね〜🤗
    女医さんのほうが意外に冷たかったり淡々としてる先生が多いイメージですが、、すごく良さげなところですね☺️
    痛くない!😳それいちばんですよね!ほんまに!
    たくさんの質問に答えていただいてありがとうございます💓
    ほんまにとっても参考なりました🌟

    • 2月11日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😌
    大学病院の時も女医さんでしたが
    ほんわかした先生で優しかったです😌
    良い先生に出会えるといいですね😭💓
    参考になりよかったです❤

    • 2月11日
  • みなみ

    みなみ

    出来ればもちろん女性がいいですよねっ😂
    仕事とはいえ、、って感じですよね、本音は😂笑
    は〜い🙂こちらこそありがとうございます🌟
    お互い自分の体は自分しかわかりませんので大事にしましょうね🤗

    • 2月12日
ユウ

卵巣嚢腫の自然破裂で緊急手術を経験しています。
攣ることはなかったですね💦破裂した時はロキソニンも効かない状態で、おかしいな〜と思いながら一晩過ごしました😅その後働いてから病院行ってそのまま緊急手術です笑

下腹部が腫れてたりしますか?嚢腫で症状が出るのはある程度大きくなってからですし、産後9ヶ月ならそこまで成長するかな?とも思ったりします💦

時期的に排卵ではないでしょうか。排卵痛や、排卵による卵巣出血も可能性としては十分かと思いますでも卵巣出血も初めは激痛かと思うので、攣るくらいの痛みなら排卵痛な気がします💦
ちなみに卵巣出血も経験してますが、蹲るほどの激痛ですよ😣破裂時は、破裂から約1日半働き、なんなら飲食店で走り回ってましたが、通常同じ症状出た人は救急車で駆け込んでくるそうです😮それくらい痛みに強い私でも瞬間的には激痛で動けませんでした😣

とはいえ軽度という可能性は捨てきれないので、婦人科でエコー撮ってもらってはいかがでしょう?

  • みなみ

    みなみ

    自然破裂?!😱
    なんかとんでもない状況のなかでのお仕事…し、しかも緊急手術😅人間我慢強すぎるのもだめですねぇ…
    ほんと!!こんなだいじになったら少し敏感になったほうがいいですね、、とくに婦人系のことは、こわい〜💦💦
    排卵痛はよくあるんですが、、次男の入院だったり下の子たちのインフルで病院三昧でバタバタしたりで、少し周期が乱れてしまったのかな〜ユウさんのお話聞くかんじだと🧐
    卵巣出血、ネット開いてお勉強させてもらいました。
    外には血は行かないとのことで似た症状かもしれません😅
    排卵日前後…こんなに体重増えたかあ?と、ここもまたひとつ疑問に思っていました〜😅
    下腹部腫れているというか、生理中のようにすこーし張っているといったかんじでしょうか…生理中によく普段のズボンでもウエストがキツくなるのですが、そんなかんじです🙂
    こんな数ある質問からひろっていただき、ご回答いただき、ありがとうございます🙏💕

    • 2月10日
ゆうこ

排卵で卵巣が腫れた…とかではないでしょうか??排卵時に卵巣が腫れ、下腹部が痛む人、いますよ。
小さいお子さんがいて大変でしょうが、何かあってからではお子さんが大変な思いをしますから、早めに病院に行かれてください。

  • みなみ

    みなみ

    ゆうこさん、ありがとうございます😭
    子供は小さいですが幸い、祖父母宅も実家も近いですので、すこしお願いして出向くことは出来そうです☺️
    そうですよね、何かあってからじゃ遅いですよね😅
    出産した産婦人科、、で大丈夫なのでしょうか?💦

    • 2月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    出産した病院で大丈夫だと思いますよ!!痛みがあるようですからガンではないと思いますが、子宮頚がんの検査は偶数歳だと公費負担で安く受けられたりとか自治体によって違うんですけど、自費でも2500円くらいで、ガン化するHPVウイルスを保持してるかの検査をさらに足してもらっても5000円くらいだったと思います。
    将来と安心を買うと思って、行ってきて下さいね!そして定期的に検査受けて下さいね✨

    • 2月11日
  • みなみ

    みなみ

    わかりました〜🤗
    ご丁寧にありがとうございます☺️
    偶数年ですか!そういやなんか送られてきますね🌟
    偶数年とは知らなかったです😭
    いつもサッと見て捨てちゃってました💦
    もう少し自分の体大事にしようと思います😭
    そうですね、安心を買う…ほんまにそうですよね〜☺️
    ありがとうございます😭💓

    • 2月12日