※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家事・料理

宮城県仙台市で、コープの個人宅配を利用している人いますか?宅配を利用…

宮城県仙台市で、コープの個人宅配を利用している人いますか?宅配を利用する場合は時間指定できるのでしょうか?配達は土日は休みですよね?
まだ先ですが、離乳食を作るときにコープの冷凍ピューレ?が便利だと聞きました。今2ヶ月の子どもがいるのですが、コープ宅配の食材などでオススメのもの(離乳食で便利なものだけでなく美味しい食品、冷凍食品など)があれば教えて下さい。今は宅配弁当を利用しているのですが、そろそろ個人宅配に切り替えようと思っています。

コメント

ママリ

私は特におすすめが見つからず解約予定ですが
配達は地域によって違います!
時間指定は基本できず玄関に置いていってくれますよー!

• ハチ

ハチ

地域ごとに曜日決まってるんですね、ありがとうございます❗

• 2月9日
37nosk

秋ぐらいから利用してます😊地域によって曜日は決められてると思います❗️時間指定は出来ませんが、うちのほうは毎回13時〜14時くらいに来ます🤔ドライライスや保冷剤がしっかり入ってきますよ🙌 うちは、子供が1才すぎてからの利用だったので離乳食はあまり利用しなかったのですが、サイコロ状の冷凍豆腐なんかは便利ですよ😊これから離乳食を始める方にはうどんやホワイトソースなど便利だと思います💕

• ハチ

ハチ

Webチラシをチラッと見ただけだったのでどんなものがあるか分かってよかったです✨離乳食に使えそうなものが色々あるみたいですね😃わざわざ写真までありがとうございます✨

• 2月9日
ぴっぴ

土日休みというか、地域によって曜日が決まってます。時間指定はできませんが玄関においていってくれて、夜21時に帰ってきてもアイスとか溶けてないです!
ただわたしは1週間前までに注文決めるのがメンドーで解約しちゃいました💦こどもが体調悪いから今日でかけられないから頼みたい!って思ってもたのめないので。。。

冷凍の豆腐が離乳食に便利でしたよ!ちょっとずつ使えるので😃

• ハチ

ハチ

保冷剤で管理してくれるのは有り難いですね😃今は産休中ですが、仕事始まってからの利用も考えてたので❗1週間後の配達だから欲しいものがすぐに届かないのがネックですよね~

• 2月9日

うちは実家のお隣さん宅に届くようになってます
私の名前でカタログ届きますが、実家でいつも記入して母にお願いしてます

うちは2週間後に届きます

• ハチ

ハチ

グループでやってるんですね~❗必要なもの頼めていいですね😃✨うちは周りでやってる人もいないので個人宅配です(^^;

• 2月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠後期から個人宅配利用しています😊
地域によって曜日が決まっていて、うちの地域は月曜の夜か火曜の昼を選べます!
重いものやかさばる物も届けてくれるので便利です!私はサバの味噌煮、豚こま肉500g、豚ロースの味噌焼き、レバニラ炒めセット、鶏モモのネギ塩焼きはカタログに載っていたら注文します!

離乳食でも使えますよー!
裏ごし冷凍野菜(かぼちゃ、にんじん)大活躍です😊
ブレンダー使う並みになめらかです。
1つ10gくらいの大きさになっているのでレンジでチンして10倍がゆに混ぜてます!
しらすも塩分抜きのや、ベビー用のうどんも利用しています👶

• ハチ

ハチ

オススメのものいっぱいありがとうございます☝️✨最初から味ついてる肉は調理が楽そうですね😃利用したら購入してみます❗離乳食で上記のもの使ってみます❗ありがとうございます✨

• 2月10日
がちゃ

宮城野区住みです!
出産後のすくすく箱を申し込んだ際に個人宅配も利用開始しました!
うちは毎週木曜日12時前後に届きます☆

離乳食のオススメは上の方と同じ裏ごしの冷凍野菜をよく買ってます(^-^)

大人向けのオススメは冷凍パラパラミンチです!
ひき肉がパラパラなので炒め物など使いたい時にささっと使えるし、冷凍なので長持ちするしとても便利です!!

• ハチ

ハチ

そうなんですね、私も宮城野区です✨パラパラミンチ、使えそうですね😃✨ありがとうございます❗

• 2月10日
shiina

ハチさん、こんにちは!宅配は地域地域によって、配達曜日が異なります。が、どうしても月曜〜金曜の間で、この曜日にしてもらいたいという曜日があれば、配達担当の方に話し、
水曜じゃなく金曜がいい等、お願いすると、変えれます。
ちなみに、留守でも玄関先等、場所を指定して配達してもらえたりします。
(不在の時は物置に頼みます、とか)
だいたい、加入するときに、生協の方が事前に説明にくるのですが、
この地域は月曜配達です、ハチさん宅はだいたい15時頃の配達の順番になららます等、いわれます。

• ハチ

ハチ

事前に説明あるんですね、曜日の希望もできるみたいで😃詳しくありがとうございます❗

• 2月10日
ダイズさん

私も利用してます😊小さい子居ると宅配料も割引ききますよ🎶私は会社で数人でグループ組んでましたが、産休に入るタイミングでグループ抜けて個人宅配に切り替えました!その際に自宅に生協の方が来て手続きしてくれるんですが、その時にこういうのもありますよ〜離乳食まではまだ早いけど使ってみてください!って感じで離乳食のキューブを2種類とサバの味噌煮、ピラフを食べてみてください!って無料で下さいました😄特に今週頼むものないや〜って時は何頼まなくていいし、これは毎週欲しいって物があれば毎週予約してると割引きになる商品もあったりします。私はいつも吉野家の牛丼を低値ってなってきたら買ってます😄自分が調子悪い時とかにレンジでチンするだけなので温めて長男に食べされたりしてます✨長男も吉野家好きなので喜んでます😁あとは十和田バラ焼き?だったかな?これは玉ねぎとか適当な野菜と炒めるだけなので楽だし美味しいです👍あとは、お鍋1つで出来る煮込みラーメンですね😆‼︎これは本当に美味しいし楽‼︎何種類か入って100円とかで売ってる野菜ありますよね?よくセブンイレブンとかでもあるキクラゲやもやしの入った野菜!それプラスラーメンを鍋にぶっこんで大体煮えたらスープ入れてそのまま食べます👍うちはその鍋ごとテーブルに持って行って各自お椀によそって食べてます😋味噌、タンメン、酸辣湯麺など種類もあり美味しいです!

• ハチ

ハチ

吉野家の牛丼食べたいです❗ラーメンやバラ焼きも美味しそう🎵値段も変動するんですね~😃よく見てみます❗自分が体調悪いときとかも子供のご飯準備しなきゃですもんね(^^;すぐ食べられる系は活躍しそうですね👍ありがとうございます✨

• 2月10日
ひーちゃん

元生協の宅配担当、現在育休中です!

地域によって、配達曜日が違います。
何曜日の何時頃に配達になるかは、加入時に担当の方から説明があります。
もし、「この曜日がいい!」などご希望があれば言ってくだされば変えることも可能なことがあります。しかし絶対ではありません💦

留守時やどうしても訪問する時間がお昼寝の時間でチャイムを押されたくない!などご要望があれば担当に言ってくだされば、玄関前に箱ごと置いていってくれます。商品を取り出したあとの空箱を1週間家に置きたくない、置いとく場所がない場合は、その日の配達が全て終わったあとに空き箱を回収することも可能なので、ご要望は全て担当の方に伝えた方がいいです!!
大抵の事はメンバー様のために尽くします!!

あとお子さんが小さいうちは配達手数料が半額になったりとお得なこともあります。

• ハチ

ハチ

元宅配担当の方からのコメント、参考になります❗ありがとうございます✨
    空箱のことまでは考えていませんでした(^^;スペースとりますよね。うちアパートなんで置くところも限られてるので回収頼んでみます❗

• 2月10日
ミユウ

解決されてたらすみません💦

宅配を利用してますが生協の冷凍離乳食シリーズ便利ですよ😊
離乳食シリーズは次の販売週も[4週後]などで載っているので、それを参考に購入しています。
後は冷凍の野菜が便利だなと思っていて、あまり出る回数は多くありませんがたまに出る国産野菜の冷凍を買ったりします(子どものご飯にブロッコリーをよく使ってます。)
冷凍の豆腐も便利です✨

離乳食に関してですが、青葉区桜ヶ丘?にできたブランチ仙台にある生協では冷凍離乳食シリーズの取扱いがあるようです。
自宅から近いわけではないのですが今度見に行こうと思ってました✨

• ハチ

ハチ

載ってる商品が週ごとに違ったりするんですね😃桜ヶ丘の生協に離乳食シリーズあるんですか❗情報ありがとうございます✨宮城野区なんで近くはないですが、機会があれば行ってみます❗

• 2月10日