※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

10カ月の息子を抱っこすると痛みがあります。湿布で楽になりたいです。匂いのないものがいいです。特に両肘と両手首が痛いです。

10カ月の息子を育てています。体重が9.3キロあります。段々と重くなり、抱っこやおんぶが辛くなってきました。抱っこ紐も利用したりもしますが、直接抱っこすることも多く、そのせいで、肩・首・背中・腰・肘・手首が痛くて仕方ありません。我慢の限界がきたときは、カイロプラクティックに行くのですが、お金がかかるのでそんなに度々行けず、自分で出来ることと思ってストレッチしたりしますがおいつきません。お風呂に入って、ゆっくり湯船に浸かりたいと思っても、毎日、子供と一緒なので、なかなかゆっくりも入れず…子供が小さい間は仕方のないことかもしれませんが、少しでも楽になりたいので、何かおすすめの湿布などがありましたら教えてください。子供を抱っこするので匂いのないものが有難いです。特に両肘と両手首が痛くて仕方ありません。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

chibi_mogu

ロキソニンの湿布だと結構らくになります!
抱っこやおんぶではなくベビーカーメインにしてみてはどうでしょう?
根本的な解決をしないと、意味ないのかなっておもいます

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    早速、明日買いに行ってきます。
    そうですね、根本的なところを改善していかないと、子供が小さい間はずっと同じ状態が続きますもんね。

• 2月8日
さり

ヒップシートいいですよ!片手で支えないといけませんが、断然楽です。腱鞘炎になった時に買って日中もずっとウエストポーチのようにつけてました。紐がないのでつけていてもそんなに邪魔になりません。(使わない時は背中側に回してました)

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    ヒップシートってあるんですね!知らなかったです。寝かしつけは、抱っこじゃないと寝ないので良さそうですね。教えていただき有難うございます😊

• 2月8日