※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
雑談・つぶやき

もう育児疲れたよ。言うことは聞かず、注意しても何回も繰り返す。ワガ…

もう育児疲れたよ。
言うことは聞かず、注意しても何回も繰り返す。
ワガママ言いたい放題。

外へ連れて出れば周りの呆れた感じの目線。

上の子に優しくできない。
顔も見たくないって思うほど重症。

真剣に相談に乗ってくれる人もいない。
育児相談に行っても、今の時期だけですよと言われて何の解決にもならない。
ありきたりな言葉はあきました。

旦那にも「ここまで怒る人初めて見た」と言われました。
私だって人間ですから怒りでワナワナ震えるんです。
24時間つねに一緒にいたことのない人にとやかく言われたくない。

外づらだけは良かったのに、最近じゃ人前でも怒りを抑えることもできない。

周りにはこんなめんどくさい子いない。
わたしの子育ての仕方が悪かったんだろうな。

コメント

ゆ055

おつかれさまです

「今だけ」は救いにならない。わかります😣

「そんなに怒る君は異常」と言われるのは辛い。私はつらかった…。

何も知らない私が言えることじゃないですけど…たーんさんの子育てが悪いわけではないのでは…お子さんはぐぐっと成長する手前なんじゃないかな、と…小さい頃手がかかる子は、大きくなって落ち着くという話も聞きます。
だから我慢しろと言いたいわけではないのですが…!

  • たーん

    たーん


    返信が遅くなり申し訳ありません😢

    「今だけ」って都合のいい言葉ですよね。
    ほんとにすっきりしなくて、こんな答えが返ってくるなら相談しなきゃ良かったって思いました💦

    そのように信じたいです😭
    息子自身も成長しているとは頭でわかっていても、私の気持ちがついていかずにイライラしっぱなしでほんとに申し訳ないなと思うのですが、自分も同じことの繰り返しです。
    子どもと一緒に私も成長しないといけませんね😢

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
リママ

子育ての仕方が悪いとかじゃないですよ☺️
自我がどんどん出てきて大変な時期ですよね😭

うちも最近3歳になった男の子がいます。
最近思い通りに行かないと狂ったように突然泣いたりします。
もうそれをされると私もイライラマックスで毎日怒ってばかりです💦
家ではいつも大きい声出しちゃいます💦
子供もマネして同じように大きい声で言い返そうとしてきて、
それ聞いて自分に反省します😅
でも結局怒りおさまらず毎日その繰り返しです💦
こんな小さなことで怒ってる人いるのかなてくらい、小さいことでもイライラしたり💦

下のお子さんも手かかる時期だし余計大変ですよね😭

四月からは幼稚園とかに行かれるんですか?
少し子供と離れれる時間が出来れば気持ちも落ち着くかもしれないですね☺️

  • たーん

    たーん


    返信が遅くなり申し訳ありません😢

    成長が嬉しいはずなのに、私の気持ちがうまくついていかずに的確な対応ができず、息子には悪いことをしています💦
    イライラしちゃだめ!と思って堪えると、ある日一気に爆発してしまう自分が情けないです😭
    息子に色々と言う前に、私が変わらないといけないですね。
    リママさんも大変な思いをされているのですね😭悪魔の3歳ってほんとかもと最近つくずく感じます🤭

    4月からは年少さんなので、私も少し余裕ができるといいなと思います😊

    • 2月9日
  • たーん

    たーん


    ありがとうございます😊

    • 2月9日
deleted user

もーうちもです
買い物に行けば言う事聞かず
言えば泣きわめき寝転がり

キッズスペースでは他の子のおもちゃを奪って
他の子が行かないような所に行ったり

怒っても褒めてもだめ

虐待でもしてんの?
この子変なんじゃない?
ちゃんと教育できてないのね
母親失格ね

みたいな目で見られてる気がして
外出が辛いです
かと言って家に2人きりでいてもしんどいし
しんどすぎて子供の食事の準備とか
以外起き上がるのも辛い時があります

子育てってこんなに辛いもんかと毎日悩んでます

言い方が良くないかもしれないけど
旦那には分からないですよ
頑張って注意してるのはたーんさんです
以前ここでつぶやいたとき
怒ったり褒めたり充分子育て
頑張ってるじゃないですかって
コメントいただきました

頑張ってるって分かってくれる人もいます🙆
毎日お疲れ様です♡

長々と失礼しました😭💦

  • たーん

    たーん


    返信が遅くなり申し訳ありません😢

    同じです😭😭
    母親失格!私も同じように見られていると感じています。お友だちと遊んでいても、ママ友から「また問題を起こしている…」とか思われているんじゃないかなと息苦しくなる時があります。

    間違いないです😢
    主人は仕事が忙しくほとんど家にいないですし、私の気持ちをわかってたまるか!と機能も悔しくて泣いてしまいました💦

    息子のためにも、私ももう少し余裕を持って愛情を注がないといけませんね😞

    嬉しいお言葉本当にありがとうございます💓

    • 2月9日
mei

育児疲れますよね、わかります😭
わたしも同じです。。
相談できる場所、はけ口がないですよね。
優しくできない。顔も見たくない。ってときあります😭
すごく怒ったあと、上の子にフォローができない。自分の気持ちも沈んだまま。
最近怒ってる時間や回数が増えて、動悸がします😭
外出も疲れるけど、一日中家にいるのも私も子供もストレスだし…
私は昨日、夜にコンビニに飛び出して駐車場で号泣、しばらく家に帰りたくなくてボーっとしてました😭
たーんさん、とても疲れてるんだと思います💦
たくさん愚痴をこぼしましょう😭✨

  • たーん

    たーん


    返信が遅くなり申し訳ありません😢

    毎日疲れます。精神的に疲れます😭
    友だちも相談には乗ってくれますが、こっちも遠慮してしまって深い心の内までは話せず…

    そうなんです!
    怒ってフォローができず、これ以上酷い言葉を言わないようしばらく無視をしてしまったり。ほんとダメな母親だなと自分ではわかっているのに制御できない…悪循環すぎて辛いです。

    meiさんもお疲れ様です😭
    ママだって泣きたくなりますよね!

    ママリに呟いて、皆さんにこうやってあたたかい言葉をいただけてすごくスッキリできました😊
    明日からは笑顔で息子と向き合えるように頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 2月9日