※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園の保育期間を悩んでいます。旦那さんは2年保育を提案していますが、自分は3年保育が良いと思っています。幼稚園選びについてアドバイスをお願いします。


平成28年生まれの息子がいます。
幼稚園を3年保育にするか2年保育にするか悩んでます。
3年保育なら来年からだし、2年保育なら再来年から。
プレ保育?をやらなきゃ入園できない幼稚園もあったりするから、今さらで遅いかもしれないけどいろいろ調べてたり旦那さんと相談してます。

旦那さんは自分が2年保育だったし、今年2人目が産まれるから金銭的に3年保育より2年保育の方がお金かからなそうだからそれでもいいんじゃない?って言ってくれますが、最近は3年保育の方が多いし、まわりも自分も3年保育だったからそっちの方が子どもにいいんじゃないかと考えてしまいます。

これから幼稚園に入る方とか、うちん家は○年保育だったよ!とか教えてください!

コメント

pipi

わたしは3年保育の幼稚園行ってました。
旦那は保育園です。

同じ年の息子いますが、
3年保育の幼稚園にしようと思っています!
理由は今は3年保育または4年保育(満3歳)が主流なので、
2年保育じゃ遅いかなと思ったのと、人気の園だと年中、年長の定員募集なかったりするので😣

まあ

上の息子が 去年の11月から
プレに通っています☺️

4月から もう一年プレで、
来年の4月から年少です!