※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

福岡市内で繋留流産手術を受けた方、手術した病院や日帰り・入院の経験を教えてください。

悲しい内容ですみません。福岡市内で繋留流産で手術された経験ある方教えて下さい。どちらの病院で手術しましたか❓日帰りか入院かも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産で、中に残ってしまってそのまま手術して帰りました。
南区大橋の桃崎レディースクリニックで、(分娩はしていない病院です)日帰りで麻酔から目が覚めたら帰りました💦

• aki

aki

ありがとうございます。少し遠いのですが調べてみます!手術後、どれくらいでまた妊娠されましたか❓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年3ヶ月で妊娠しましたが、妊活は辞めてました💦
    生理周期が37〜50とかなり長くなって不安でしたが、娘は1発で授かりましたよ!

• 2月7日
  • aki

aki

そうなんですね。私も生理周期がバラバラです。乗り越えての妊娠、出産に励まされます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはお辛いですよね💦
    わたしは赤ちゃんや妊婦さん見るのが本当にしんどくて…😞
    記憶が曖昧ですが先生には2、3回生理を見送ったら妊活再開していいと言われました!
    次の妊娠では出産するまでもっともっも不安が募りましたが、nikiさんにもまた赤ちゃん訪れて無事出産されますように。

• 2月7日
  • aki

aki

落ち込んでしまい精神的に辛いです(T_T)手術も怖いですが、次の妊娠に向けて頑張らないといけませんよね。。
    親切にありがとうございます😊

• 2月7日
うるち

前回の妊娠がけいりゅう流産で、嘉村産婦人科で手術しました。
日帰りでしたよ!

• aki

aki

嘉村産婦人科、評判いいと聞いたことあります。調べてみます!
    妊娠中なんですね!おめでとうございます。私も乗り越え続きたいです!

• 2月7日
  • うるち

うるち

ありがとうございます😊
    私も本当に悲しくて病院の待ち合い室で泣いていましたが、
    術後無理せずゆっくりとして、あとは時間がたつごとに前向きになれ、
    8ヶ月後にまた妊娠することができました😊
    今はゆっくりと無理せず過ごされてください。
    必ずまた前を向ける日がやってくると思います😊

• 2月7日
  • aki

aki

優しいお言葉ありがとうございます。しばらくは落ち込むと思いますが、少しずつ前を向いていきたいです。
    励まされました。

• 2月7日
三姉妹☺️

早良区の竹内産婦人科で日帰りで一万ぐらいでした(^^)

• aki

aki

竹内産婦人科もよく聞きます!調べてみます。1万円程で出来るんですね。参考になります。

• 2月7日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私が入ってる保険は流産の手術でもおりたので
    手術は一万ぐらいでしたが
    27万ぐらい保険がおりたので気持ちが落ち着いたら保険会社に確認してみてください(^^)

• 2月7日
  • aki

aki

そんなに保険が出たのですね!
    精神的には辛いですが、保険に救われるというか、、かなり有難いですよね。
    落ち着いたら確認してみます!ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

つらいですね。
私は日赤でし、朝入院してその日の夕方には帰りました。

• aki

aki

日赤は近いです。日赤も日帰り手術なんですね!参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りで、ちゃんと保険もおり、実際にかかった額より多くもらいました。

• 2月7日
  • aki

aki

そうなんですね!妊娠が分かった頃から日赤にかかられていたのでしょうか❓私は途中からでも大丈夫なのかなと思っていました(T_T)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は開業医へかかってましたが、先生が合わず…。
    そこの産婦人科には、日赤の方が通いやすいからと言って転院しました。初診5,000円かかりましたが、先生も助産師さんもいい方ばかりで日赤で良かったと思ってます😊

• 2月7日
  • aki

aki

転院で日赤に行かれたんですね。初診料を支払えば大丈夫なんですね。
    詳しくありがとうございます。問い合わせしてみようと思います!
    先生やスタッフの方、大事ですもんね😋

• 2月7日
mimi.ri

去年の秋頃、けいりゅう流産で東区の青葉レディースクリニックで手術しました。
朝イチではなく、10時頃に病院に行き夕方に帰宅しました。
術後の経過を見ていただいた際に、卵胞の育ちを指摘していただき2人目をまた考えてるなら卵胞の育ちを良くする薬を服薬しタイミング法をしましょうと言っていただきました。
私自身生理周期が長く、1人目もなかなか授かれなかったので理由がわかって良かったです。

• aki

aki

日帰りだったんですね。手術後は数時間休む時間もあるんですね。
    私も生理周期が長いので卵胞の育ちを見てもらった経験があります。術後お願いしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • mai

mai

突然すみません💦今青葉レディースにかかっていて稽留流産手術をすることになるんですが、いくらぐらい支払い必要でしたでしょうか?教えて頂けると助かります😖💦

• 5月8日
3200g

あります。
日赤でやりました。
日帰りで終わったのですが、もし保険に加入して給付対象でしたら、1日ベッド出してもらえるよう頼んでもいいかな?と思いますよ。

お辛いですね。手術自体は直ぐ終わります。ゆっくり休まれて下さい、ら

• aki

aki

そうなんです。保険に加入している為、1泊出来れば有難いと思ってました。相談してみようと思います。
    日赤は妊娠分かってからすぐ受診されていたんですか❓それともどちらかから紹介でしたか❓紹介状がいるのかな〜と思いました!

• 2月7日
  • 3200g

3200g

市内ではないのですが、妊娠が分かり、二人目というのもあって、呑気に産婦人科を受診しました。
    すると、心拍確認できない…となり、
    先生は一人の診断より二人の診断がより確実とのアドバイスでした。
    『ちなみに、今のサイズは何週目ですか?それと、妊娠周期は何週目ですか?』と質問したところ、
    サイズも周期もどちらも8か9週目だろうとの事で、つい最近まで育っていたのか…と複雑な気持ちと、周期差がないのであれば、別の先生は心拍確認できるのかも⁉️との期待で紹介頂いた日赤に行きました。
    でも、やはり同じ診断で、後日手術しました。

お迎えが居ないとか…
    色々言って一泊できないですかね〜

• 2月7日
  • aki

aki

詳しく教えて頂きありがとうございます。たしかに2人の先生にみてもらった方が覚悟も決まるし安心しますね。
    初診料を払って受診できるようなので問い合わせしてみます!
    一泊出来ないかも相談してみます!

• 2月7日
nico

博多区の森下産婦人科で手術したことがあります。日帰りでした。
午前中から始まり,帰宅まで三時間くらいで終わったと思います。麻酔から目覚めて帰宅でしたけど,少しふらつきましたね。その後,4〜5日は仕事を休みましたが,一ヶ月くらいはしんどかったです。

• aki

aki

森下産婦人科聞いたことあります。日帰りだったんですね。
    麻酔後、目覚めて帰宅はなかなかハードですね。仕事にはすぐ出ようと思ってましたが、休みもらった方が良さそうですね。。

• 2月8日
❤︎り❤︎え❤︎

9wで心拍が止まり11wで『稽留流産』の診断。
福岡山王病院で1泊2日で手術しました。

• aki

aki

山王病院は1泊なんですね。1泊出来る所を探していました。
    妊娠分かった初期から山王に通われてましたか❓どちらかの紹介で受診しましたか❓
    何時頃入院、退院されたかも教えてもらえると助かります!

• 2月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

山王病院へは不妊治療で通ってました。
    その後 授かる事が出来、家から近い産婦人科へ転院。
    入院は10時頃で退院は朝食後でした。
    部屋は全個室。
    ラミリア(子宮口を徐々に拡げる)を挿入し、時間になると車椅子で手術室へ。
    麻酔をし目覚めたら自室でした。
    私の場合 そんなに痛みは無かったてます。
    目覚めて最初のトイレは看護師に連れて行ってもらい、出血量を確認してもらいます。
    写真は日程表です。
    参考に。

• 2月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

部屋の差額代です。
    当時のなので今は多少 変わってるかも。

• 2月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

会計時に戴いた領収書です。
    胎児を火葬し納めてくれてる所のです。
    (後日 出向き手を合わせました。不思議と少しモヤモヤしてた気持ちが楽になりました)
    手術代、入院費等の合計額は忘れましたが、保険で入ってきた方が多かったです。

• 2月8日
  • aki

aki

本当に詳しく教えていただきありがとうございます。
    何も分からない状態でしたので助かりました。とても参考になりました。感謝致します。

• 2月8日
  • aki

aki

手術した時のこと、たくさん思い出させてしまいましたね。申し訳ないです。
    私も前を向いて手術し、次の妊娠に向けて頑張っていきたいと思います😌ありがとうございました。

• 2月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私の場合 そんなにボロボロ泣くほどではなかったです。
    実感が無かったというか 予感があったというか。
    術後の看護士さんの寄り添いが私より強かったので それも救われたのかも(*^^*)
    3年半 通院中の出来事で、その後の生理周期のタイミングで妊娠継続する事が出来、今に至ります。
    判定してから2週間程 ホルモン補充注射等 出来る事はしてもらいました。
    ゆっくり心と身体を休んで下さい(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 2月8日
  • aki

aki

病院教えて頂き本当にありがとうございました。医師、看護師さんみなさんにとても良くして頂き、次は絶対にここで出産したい!と思う程に心も回復しています^ ^
    術後こちらに通院することも検討したいです。
    ありがとうございました。

• 2月15日
aki

皆さま
無事に手術を終えることが出来ました。たくさんのアドバイスのお陰で励まされました。
ありがとうございました^ ^