※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

次男が泣きひきつけを起こし、夜間相談後受診。再発時の対応やかかりつけ医への報告を検討中。同様の経験を持つ方の対応について教えて欲しいです。

次男が泣きひきつけを起こしました…
大泣き→唇が紫になることはよくあるのですが意識飛んでぐったりしたのは初めてです😭
時間も遅かったのでその時は夜間相談できるところへ連絡し念のため受診したのですが、泣きひきつけだろうから心配ないという診断でした。

次男はよく泣く子で毎回全力で泣くのでまたひきつけを起こしたらどうしようと不安です😭
同じように泣きひきつけを持ってる方どのように対応してますか??

かかりつけの小児科に報告というか相談したりしてますか?

よろしければ教えてください!

コメント

年子の母

泣きひきつけ起こして総合病院受診したことがあります。
一歳くらいになると自然となくなるから心配ないと言われました😅

  • 🐯

    🐯

    やっぱり心配ないと言われるのですね😳
    そう言われても急になったりするとびっくりですよね(*_*)

    • 2月6日
あ

次男もです💦意識が飛んで救急車を呼んだ事もあります。びっくりしますよね⤵️
かかりつけの小児科の先生にも相談しました。先生に鉄分不足でなってしまう子もいると聞き、ほうれん草をよく食べさせてた時期もありましたが、息子にはあまり効果はありませんでした💧
1歳頃~2歳半くらいまでは本当に酷かったんですが、それ以降は不思議と全く出なくなってます。周りでも成長と共に落ち着いてきたと言ってる方もいるので落ち着くまでは仕方ないかもしれないですね。私は死なないと割り切ってひきつけが出てしまった時は「息しろよー。」と声かけてました💧

  • 🐯

    🐯

    本当にびっくりしました😭
    鉄分不足も関係してるんですね😳!近々病院にいく予定があるので私も相談してみます。大きくなるにつれてなくなると聞いても不安ですよね( ´;゚;∀;゚;)
    教えていただきありがとうございました♪

    • 2月6日
みー

意識を飛んだのはびっくりでしたね。
ウチは意識飛んだことはなかったですが、立ったまま後ろに倒れた事があって、気絶したか?と思ったことはありました。
10ヶ月位から始まり、大泣きして息できなくなってます😨
毎回焦ってましたがしょっちゅうでしたので私は慣れました😅
小児科の先生は、しょうがない大きくなればなくなるよ、心配なら脳の検査とかもできるけど‥と言われ
病気で通院した時含めて3回くらい相談しましたが、「心配だからヨシヨシってなっちゃってそれが癖みたいになってる事もあるけど、その子の性格だからね〜あまり気にしなくて大丈夫です、3歳位で落ち着くかな」と言われました
ウチは2歳ちょっと前でもありました、
断乳する時もそうなっちゃうから困りました💦
心配ですよね、少しずつ減っていくと思いますよ😀