※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
子育て・グッズ

数日前からこのような湿疹?が出てきて良くなりません😢原因って何かわかる方いますか?またどーすれば治りますかね?😣

数日前からこのような湿疹?が
出てきて良くなりません😢
原因って何かわかる方いますか?
またどーすれば治りますかね?😣

コメント

あころ

ひどいですね(´;ω;`)
清潔にして、病院で診てもらってお薬もらったほうがいいんやないですか?

けちゃっぷ。

あららら~💦
痛痒ゆそうですね😭💦
私の子供もおデコが真っ赤になるくらいの湿疹が新生児の頃になって、1ヶ月検診の前に小児科に連れて行きました!!!
湿疹用の目や口に入っても大丈夫なお薬を貰えるので、それを根気よくヌリヌリして、治って行きますよ♡
乳児湿疹はこれからも顔だけでなく体や頭など全身に出て来る事が多いので、お薬をもらって置いて損はありませんよ☆
今は泡で出るタイプの石鹸に変えましたが、
ずっと牛乳石鹸を使っていました!!!子供用のものじゃなくても泡立てネットやスポンジで
泡立ててから、その泡で全身を洗ってあげれば徐々に消えて行きます🌸
手で泡立てるよりもやはりきめ細かい泡の方がいいですよ♡
ベビー石鹸もいいですが、以外と色んな成分が入って居るので私は牛乳石鹸でしたね(笑)
早く治るといいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

滲出液が出ちゃってるので、病院でお薬もらって直した方がいいかと思います(;´ェ`)

石鹸泡立てて、泡で優しく洗ってワセリンで保湿してあげると悪化は防げると思います(*´∪`)

りつのまま

うちもなりました!
すぐに病院へ行って下さい!
赤ちゃん湿疹だとは思いますが…

うちはベビークリームが肌にあわずなってしまいました。
もし、使っているクリームなどあれば持ってった方が良いです!

J/

乾燥からくる肌荒れ若しくはヨダレや鼻水を広げてそこから菌が入ったものだと思いますよ。

ワセリンを塗ると落ち着くと思いますが念の為皮膚科で薬を処方してもらうといいかもしれません。

はなちゃんママ

乳児湿疹ですかね、、
うちも0ヶ月の時に出ました💦

母乳育児ですか?たまご、小麦、牛乳を控えて、母乳をあげた時のまわりについたらお湯で湿らせたガーゼで拭くなどして清潔にしてあげていると少しずつマシになってきます。うちの子は2、3週間もしたらキレイになりました。

気になるようでしたら、1ヶ月検診の時に小児科の先生に聞くか、皮膚科に行くのがいちばんですね( ; ; )

痛そうで見てるだけで辛くなりますよね( ; ; )

りんご113

脂漏性湿疹ですかね?

顔はベビー石鹸などで洗ってますか?
もしお湯だけだったら、ベビー石鹸などで丁寧に洗ってあげると落ち着くかもしれません(*Ü*)うちの子が生後2週間くらいのときにプツプツ出てきて、お湯洗顔からベビーソープに変えたら良くなりました♡

もし痒がったりしていたら、お医者さんか保健師さんなどにみてもらうと良いと思いますよー!

ありんこひなた

生まれてしばらくはお母さんのホルモンをもらっているので、皮脂の分泌が多くて湿疹になっちゃうみたいです(^-^)私の子も同じようになって汁が出てきたので、小児科へ行ったら薬を出してもらいました(^o^)綺麗にはなりますが、出たり治ったりでした(^o^)3ヶ月頃まではどうしても出ちゃうみたいなので、お風呂でアワアワ綺麗にしてあげてください(^o^)

renapan

皆さんありがとうございます!
痒そうにはしてないのですが良くならず見てて可哀想なので、、
来週1ヶ月検診なのでその時に診てもらいます(;_;)💦

けちゃっぷ。

アンサーありがとう!!!
ちなみに、ローションやクリームは塗って居ますか?
来週検診なのでしたら、ぜひ
ヒルドイロっていう保湿クリームを貰うといいです!!!
大体保湿クリームって言うとそれを貰えますが、言わないとくれない場合もあるので言った方が良いですね☆
今の時期だと、クリームだけしか貰えないかもしれないので、私はクリームだけだと伸びも良くないしアトピたっていう市販のローションを塗ってからヒルドイロを塗りたくって、その上から湿疹のお薬を塗りたくって治りました!!!
お金もかからないので是非もらって下さいね!!!

• renapan

renapan

今日薬局でPigeonのローションとオイルを買ってきて塗ってみました!
    ヒルドイロですね!ありがとうございます!❤️検診時に聞いてもらってきます💓!

• 2月10日
ビヨ

今うちの子もこんな感じになってます!!
今は病院に行くとインフルとかあるんで、病院に行きたくなくて…泣
1日に何回かガーゼをお湯で濡らして、荒れてる部分を優しく拭いて、それからアトピタっていうクリームの顔用を塗って様子を見てます!病院に連れて行くのが一番ですが、怖いですねー😩💦

• renapan

renapan

まだ0ヶ月なのであまり外に出したくないのでせめて悪化させないように清潔を保つようにしてます😭

• 2月10日
  • ビヨ

ビヨ

外に出したくないの、わかりますー。
    一緒に頑張ってやってみましょ!

• 2月10日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

そうですね💦近所にかかりつけの小児科を2件抑えて置くといいです~♡

• 2月10日
けちゃっぷ。

私も出産準備の時にピジョンのローションと乳液、オイルを買って使ってましたが、
私の子供には合わなかったみたいで、すぐにアトピたに変えました😅💦
オイルだけは、へそ脳のお手入れや、今後の頭の湿疹が出てかさぶたみたくなってしまった時にオイルを塗って1時間くらいしてからお風呂を入れて洗い流したりと使いましたが、ローションと乳液は自分に使って子供には辞めました😅💦
その子その子で合う、合わないがあると思うので様子を見つつあったものを使って見て下さいね♡
2ヶ月くらいまでは色々と大変ですが、新生児のうちにしか見れない動きや行動があるので
写真など取って気楽に過ごして下さいね♡あっという間に過ぎて来ますよ😅💦