※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

春日井市在住の女性が、来年4月に保育園入園が決まりました。喜びつつ、仕事復帰に焦りを感じています。準備や授乳に不安があります。

春日井市在住で、保育園通知が届き来年の4月から入園できることになりました!
第一希望園に入れました😭
嬉しいんですが、いよいよ仕事復帰かぁと焦ります😅

まだ何も準備してないし、まだ2回食だし、夜間授乳もまだあるし…
あと2ヶ月…😭😭😭

コメント

はるちゃん。

わかります!その気持ち!
仕事復帰すると7時頃には家を出ないとなので、何時に起きれば間に合うのか不安で仕方ないです、、💦
夜間授乳もあるし、離乳食も食べさせなきゃだし、果たして寝てる時間はあるのか、、😭

• みさき

みさき

7時!それは早いですね😵💦
    私は一応時短勤務にさせてもらえるので8時過ぎに出れば間に合うとは思うんですが…
    それでも何時に起きて自分の準備して、何時から子供の準備すればいいのか💦

でもはるちゃん。さんは上のお子さんもいるんですよね😢もっと大変だ😫尊敬です💦

• 2月7日
しば⑅︎◡̈︎*

同じです…😭😭😭
全然何も準備してないです…😭
息子と離れるのが今から鬱です😭😭

仕事しなくていいくらいの不労所得があれば…と毎日思ってます😭(笑)

• みさき

みさき

ほんとそれ間違いないです!😭
    旦那と同じ職場なんですが、土日祝日関係ないし、GWお盆お正月も関係ないし、もうのんびり長く一緒にいてあげることは出来ないから😔
    子供の夏休みとか一緒に家にいてあげたいなぁみたいな😢

• 2月7日
こたみ

私も🖐です😓
最近夜2時間おきくらいに泣いてなかなか寝ないので、朝起きれるんだろうかとかはやく手づかみでパン食べられるようになってくれないかなとか、私の都合で不安になってますー😭

• みさき

みさき

2時間おき😵💦それはしんどい💦こたみさんは上のお子さんもいらっしゃるんで、余計に大変ですね💦
    私もそんな朝早くから離乳食食べれるのか心配です😱😱😱

手づかみできた方がいいんですか?😥
    離乳食始めたのが遅く、最近やっと食べる量も増えてきて、やっと7倍粥、みじん切りになったところで😭😭😭

• 2月7日
  • こたみ

こたみ

スプーンですくってあげなきゃいけないのが大変で😓笑
    自分で持ってくれると私も横で自分の食事ができるからいいな〜と🙏
    ただ、ぐちゃぐちゃにされるというデメリットもありますね😢我が家もまだまだ手づかみは程遠いですよ😓

• 2月7日
  • みさき

みさき

そういうことですね!確かに!
    うちもぐちゃくちゃにされて汚されたのを掃除する手間を考えたら、自分で食べさす方が結果楽ちんかな😏💦

• 2月8日
ゆいま

私も第一希望の園に入れました✨

準備揃えてないし、離乳食思ってたより進んでないしで焦ってます(-∀-`; )

子どもとのんびりするのもあと2ヶ月かぁと思うと寂しくもあり、ちょっとホッとしたりで複雑ですよね( ・ω・)

• みさき

みさき

ほんと後2ヶ月… 少すぎます😭
    最近、つかまり立ちがブームで(本人が)練習頑張ってるんですが、毎日少しずつ上達していってて、こういう日々の成長が見れなくなるんだなぁと思うとほんと今の毎日が愛おしいです😭😭😭

• 2月9日